風太郎

フォックストロット・シックスの風太郎のレビュー・感想・評価

3.0
世界的な食料危機に瀕した世界。穀物大国インドネシアは超大国に成長。しかし、国情はピラナス党による独裁国家となっており民は疲弊していた。元特殊部隊隊長アンガはピラナス党の悪行を止めるべく昔の部下を集めるのだったが…。

ステルスマント、パワードスーツ、コディアック゛、結局最後は肉弾戦と燃え萌えポイントは多いのですが何だか全然スッキリしない作品。

一番の原因は主人公に全然魅力が無いことかなと…。

そもそもピラナス党員で改革団撲滅案を出しながら成功マージンを要求したり。
失踪した恋人が改革団にいたらアッサリ寝返り。若干ペテン気味に仲間を招集。アジトを襲撃された時は娘を見棄てて恋人を助けようとするけど失敗。(娘さんは自分の力で危機を脱出!!)その後結局改革団も壊滅…。最後は残された娘さんと仲良く暮らしましたみたいな感じでしたが、一回見棄てましたよね?どの面下げて…。

好きになれる要素が皆無…。
他の隊員たちもあまり個性が無いんですよね…。

そもそもピラナス党の圧政の様子が殆ど画かれ無いので倒した時のカタルシスもあんまり無いんですよね…。

そして、世界的な危機みたいな導入なのにその点に関しては劇中全く触れず…。その設定いりました?

唯一格好良い謎の男「スペック」は本当に謎のままで消えていきました…。

ハンマーガールことジュリー・エステルさんも出てますがバトルシーンはございません、残念!!

色々なモヤモヤが詰まった作品。でも格好良いところもいっぱい有ります!!

勿体無い。
風太郎

風太郎