チアキ

野球少女のチアキのレビュー・感想・評価

野球少女(2019年製作の映画)
3.8
女子野球をやってる子達はかなり苦しい現実を送らないといけないことを感じてしまった。
最初の40分くらいまではすごく見ていて辛くなった。監督も周りも誰もスインに対して期待もしてないしただの邪魔者扱い。味方は親でもなくジョンホだけで、辞めろと周りから言われても続ける姿は韓ドラのミセンを見てる時と同じ感情になった。
高校時代、同じクラスの女の子がこの映画の主役と同じく高校の野球部に入って野球をやっている子がいて、マネージャーとしてではなく選手として野球をしている子がいた。その子は練習試合には出れてたけど、確か高校野球の地域予選には出れてなかった気がする。(随分前だから覚えてないし、私は興味がなかった)その子は明るくてみんなからの人気者だったから除け者にはされてはなかったけれども、別のところではすいんと同じように「女子だから」という理由だけで理不尽な思いをしたんだろうなと思った。
スインのトライアウトの場面は魂の投球で見ていてこっちも緊張した。イジュヨンはあんなにも演技が上手かったんだなと感じた。ジェイミーが最後らへんに「スイン、ファイティン!」と応援するシーンから涙が出そうだったし、最初はバカにしていた男の選手達も応援し始めて、スポーツは男女共に楽しくやるべきだと思った。

1個だけ気になったことは、女子で130キロの投球は普通かそれとも凄いことなのか。
チアキ

チアキ