野球少女の作品情報・感想・評価・動画配信

「野球少女」に投稿された感想・評価

期待しすぎたのもあるけど思った通りの展開のままさらーっと終わってしまった。
登場人物の心の移り変わりとか、展開があまりにもあっさりし過ぎてたのが残念。
個人的に父親にずっとモヤモヤ。
PePeLaNd

PePeLaNdの感想・評価

2.9
マジか…

期待値めちゃ高かっただけに残念…

おってなる部分はあったんだけどノリ切らず終了って感じでした。

特にラストがさ…MVっぽくなっちゃって消化不良でした…

あと投げ方とかやはりもうちょい練習したほうが良かったんじゃないかなと色々残念でした!
イジュヨンはボーイッシュな役柄がすごい似合う

信じた道を行く人がいたら絶対に背中を押してあげたいと思った
内容は予想通りだったけど、主人公可愛いからいいや。
ずっと暗い雰囲気。
tmt123

tmt123の感想・評価

3.8
主人公の韓国での女性への差別に立ち向かう姿がかっこよかった。
しかしそれよりも個人的には家庭環境の方が気になり、警察沙汰の後に父の意見を聞ける母が凄いなと感じた。何年も結果が出せない(変化しない)人間と一緒にいるのは相当苦痛だろうに...
教育面に関しても、母親が必死で家庭を支えているのに、父親はなんとなく娘を応援しているだけに感じてしまった。娘の大きな目標を実現させるための協力が、もう少し描かれていたら良いなと思った。
sk

skの感想・評価

3.2
2021-231
良くも悪くも誰もが思い描いてた流れと結末。
タノ

タノの感想・評価

3.0
家庭環境と夢とが混雑して複雑な気持ちがよく出ていて良い映画だった。
なお

なおの感想・評価

4.4
「プロになるのは厳しい。女だからではなく、実力がないから。」

難しい道を目指すとき、自分ですら自分に対して「そんなに苦しいなら、そんなに大変なら、諦めたほうがいい」とか「生まれ持った力がなければ、どうせ勝てっこない」なんて思って、諦めてしまうことがある。

あなたには無理、と決めつけているのは、周りの環境ではなくて、「女だから無理」と言い訳のような思い込みをして、努力することを諦めてしまっている"自分"なんじゃないか?と言われたような気がした。

女性であること以外でも、ハンデのような生きづらさを感じて生きている人はたくさんいると思う。
そんな人達にとって、スインの幼馴染のように優しく寄り添える存在でありたいし、自分のことも相手のことも信じられる人、長所を見つけて応援できる人でいたい。
トライアウトで激励の拍手が伝染したシーンは、感動した、、、😭😭😭👏🏻👏🏻👏🏻

グラウンドから見える空の景色が、毎回美しかった〜🌅

【余談】
・トッケビで嫌なお母さん役を演じていたヨムヘランを見た途端、あーまた意地悪なお母さんにめちゃくちゃに反対されちゃう系か、、、って思ってたら、わりとよくいる普通のお母さんで安心した〜
韓国ものには珍しく?、嫌な人がいなかったな🥺みんな優しい人で良かった🥺
・スイン、ふとBTSのテテに似てるときがあって、おっ、となった(笑)
幼いころからプロ野球選手になることを夢見てきたチュ・スイン。
女性というだけで高校の野球部に入部することすら異例だった時代。
男性と同等の速球を投げるため直向きに努力を続けるが、身体も掌も小さなスインでは現界があった。

卒業を控え進路を決めなければならないが、プロになるという夢を諦められない。

そんな中、野球部にチェ・ジンテがコーチとして配属された。
ジンテはスインに現実を見させようとするが…


スイン役のイ・ジュヨンちゃんが可愛いしカッコいい!
どこかで見たようなと思ったら『梨泰院クラス』のヒョニ(トランスジェンダーのシェフ役)だった〰️💓

トッケビでチョー憎らしい叔母さん役を演じたヨム・ヘランさん。
娘の夢を理解しようとせず頑なに反対する母親役を好演している。
球団から6000万ウォンの契約金を提示され、呆然としたあと「2か月待ってもらったら何とかします!」と大きな勘違い😅
このシーンが胸アツで好き😊
八瀬

八瀬の感想・評価

3.6
全体的に静かな映画だったけどスインの絶対に諦めないという意思が最後までまっすぐ通っていて清々しかった。
女だから出来ない・許可されないという理不尽さと、女だから評価されている・注目されている歯痒さに色々と考えさせられた。
作中でも言われていたけど、きっと彼女はこれからが大変だと思う。それでもとてつもなく大きな一歩を踏み出した彼女に続く選手がたくさん出てきてほしいと思えるラストだった。
>|

あなたにおすすめの記事