おふかた

ラーヤと龍の王国のおふかたのレビュー・感想・評価

ラーヤと龍の王国(2020年製作の映画)
4.0
ディズニーが贈る文字通りの冒険"アクション映画"。これまで同スタジオで見たことの無いくらいのごりっごりなアクション戦闘シーンが見れます。
どちらかと言うとよくイメージされる日本アニメのアクションシーンと言うよりは、ハリウッドの実写アクション映画で見られるようなコンテです。好みもあると思いますが私的にはとてもかっこよかった!

内容の方もテンポ、世界観どれを取っても良し。飽きることなく最後まで見れました。
ライバルキャラであるナマーリとの決着は賛否があるようですが、個人的には女性キャラ同士の確執が好きなので結末まで含めて文句はありません。(敵対派閥であるものの初めから仲良くなれる可能性があった)
主人公のラーヤもナマーリとの出来事で用心深い性格であった所から、シスーや他キャラとの出会いで成長していくキャラとして好感でした。(スターウォーズのレイがイメージ近いかもしれません)

とにかくコロナ禍のゴタゴタの中で埋もれてしまったとても勿体ない作品。劇場公開はしていたもののディズニー好きにしか認知されていないのが残念でならないので地上波放送等で知名度をあげて欲しいなあと思ってしまいます。
おふかた

おふかた