みむさん

ジャッリカットゥ 牛の怒りのみむさんのレビュー・感想・評価

3.5
猛暑日にふさわしい(?)超暑苦しい映画だった。

逃げた水牛を追う村人たち。それだけなんだけど、ものすごい熱量。胃もたれ必至😂

水牛は怒ってるわけではなく屠殺を恐れて逃げただけ。そりゃあの牛が爆走すれば壊滅的ではあるけども、この映画見てるといちばんまともなのはあの牛🐃さんなんじゃないか。

一頭の水牛を追って群がる人間たち。あちこちで遺恨戦勃発、牛と関係ないところでモメてたり。銃で仕留めればいいじゃん!なんて言ってられないおかしなテンションになっていく。

平常を装っていた村人(特に男)たちの溜め込んだ鬱憤が牛の逃走がトリガーになり大爆発!といった感じ。

人間ってバカだな~と牛は思っているかもしれない。そんな人間たちに食われる運命だった牛は時に神々しかった。

終盤なんかもう勢い止まらず、笑いも止まらない、堪えるの大変😂肩ヒクヒクしちゃったよ😂
とりあえずいっとけ!的なあの群衆はまるで「ワールドウォーZ」。
最後の方「ワーッ」しか言ってない😂

人間とは思えないとんでもない光景が繰り広げられていた。

アナログ&リズミカルなサウンドデザインもテンポも独特、一気にザーっと駆け抜けて行った。

見終わっていったい何を観たんだ…!?と思ってしまう珍品だけど、アカデミー賞国際長編インド代表😂