ロケット

すばらしき世界のロケットのレビュー・感想・評価

すばらしき世界(2021年製作の映画)
4.5
ブクロ新文芸坐ヤクザ2本立て!
第二弾
すば~すば~すば~素晴らしき世界…
人生の大半を刑務所で過ごしたミカミ(役所広司)の出所後シャバでの生活に葛藤するドラマ。
何かっつーとすぐカッとなるけど、生活保護を恥に思い、就活と元反社のレッテルに苦戦する。
誰もが隣に刑務所から出てきた元反社会的の人が来たら身構えて関わりたくないと思うけど、こちらから色眼鏡で見る事なく社会復帰に協力したいと思わせる作品だった。

※以下、語り過ぎかもなので注意!




そんな協力者したいと思わせた、寛大な身元引受人夫婦や、役所広司じゃない役所の人、最初は冷たい役人だったけどミカミに接してるウチに親身になって就活に協力してくれるよーになる。
この役人「ヤクザと家族」でヤクザのNo.2若頭役だった😁
仕事でイヤイヤ出所後の密着取材してた大賀君。のちにミカミに惚れ込んでガチで自らミカミの生き様を記録したいくなり風呂場でミカミの背中流すシーンは感動した😢
あと万引きしたと間違えて誤認容疑に掛けたスーパーの店長。
その後ミカミを気に掛け本気で心配してミカミの就職が決まった時に心から喜んでたシーンはウルっときた😂泣けたな!

何度もキレそうになり刑務所逆戻りになりそうでも、周りの支えがあって踏みとどまれた!
最後、介護の職場でイジメ目撃してブチ切れ寸前!結局手出して刑務所逆戻りか?踏みとどまれるか?

家でパチンコ禁止令出てるけど~
次こそは勝つ!…ん?今そこ!
“ 妻 らしき気配 “
( すばらしき世界 )
ロケット

ロケット