さくっこ

コンフィデンスマンJP プリンセス編のさくっこのレビュー・感想・評価

4.0
やっぱり面白い!!!コンフィデンスマンシリーズ!!

笑える所は笑えるし、シリアスなところはきっちり感動するし、緩急が完璧!!!ただ前作のときはトリックが明かされる方法を知らなかったから驚きわくわくがすごかったけど、それ以来「こんなことなってるけどどうせ勝っちゃうんでしょ~笑」って察するからちょいわくどきが半減。記憶をなくして見たいシリーズNo1です!

今作も日本から離れ、マレーシアが舞台。超が付くほどの大富豪、フウ家の当主が亡くなり、跡取りとして誰も知らない娘を指名する。その指名された娘になり替わり、大金を手に入れようと企むダーコ。なり替わるのはだーこではなく、偶然出会った、知識も教養もない女の子。その女の子がだいぶ鍵になってくるわけだけど、その子広瀬すずにそっくりなんよ笑めちゃかわいい!中学にも行けず、何を言ってもうなずくことしかないから、「こっくりさん」と呼ばれているんだけど、クライマックスでは成長したこっくりが見れます。本作の裏テーマであるように思うな。何もかもが計算しつくされたダーコの策略。痺れるぅぅう!ラストの伏線回収は大分やられちゃいました、、、ちょい役で色んな人でてきて、遊び心がありますね。次作はもっと評価が高いので見るのが待ちきれません、、!
さくっこ

さくっこ