ラムニード

花束みたいな恋をしたのラムニードのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
4.8
ずっと楽しみにしていた映画をやっと観ることができました!!!まず坂元さんが映画の脚本ってだけでもものすごく楽しみなのに監督土井さんだし予告での菅田将暉×有村架純の感じも良くて…
待ちきれずに先に本を読んでしまっていたから話の内容も結末もわかっている状態でみたけどそれでも良かった…表情がものすごく良かったんですよね…あとカラオケの歌い方の解釈…
私はここまでの恋はしたことないけど付き合うまでの過程のところ、相手はどう思ってるのかな?とかこういうとこあるのすごくいいなとかそういう感覚がまさに片想いしてたときの自分と重なって本当にすごいなと思った…。あと相手を絶妙に探ってる感じ笑
本で読んでたときは文字しかないから台詞ひとつひとつがすごく印象に残ってたけど、映画はやっぱり表情が良かった。特に最後のファミレスの時の話し始めるところと昔の自分たちを見ているところ。羅列し始めたら好きなシーンもセリフも固有名詞もたくさんあってひとことで表せられないけどものすごく大好きな作品だなぁと思った。何年後かにもう一度観たらまた感想も変わるのかな…。