りょーた

花束みたいな恋をしたのりょーたのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
4.1
菅田将暉は酔ってる時の演技上手いな〜
絹ちゃんは「最後だからこそ」って言ったけど、麦くんは「最後くらいは」って言った。最後くらいはって言い方、寂しいな。今までの楽しかったこと忘れちゃってる感じがする。
麦くんの「じゃあ結婚しよう」は別れたくなくて出た言葉だなって思う。現状維持が目的な言葉。結婚したいから結婚しようじゃなくて別れたくないから結婚しようって言葉に聞こえたな。
「3ヶ月もセックスしてないのに結婚ってなに?」ってどういう意味なんだろう。
「ララランド」もそうだったけど、麦くんとセブは夢を諦めて(あんまり正しい表現じゃないかも)生活するためにやりたいことではない仕事をして、絹ちゃんとミアはやりたいことを仕事にした。どっちが正しいとかじゃないと思うけど、一緒に生活するために始めた仕事がきっかけで喧嘩みたいになっちゃって、その結果別れちゃうの寂しい。俺が麦くんだったら、スキンシップが減ってても多分好きだしやりたくないことを仕事にしてでも一緒に生活したいと思うし、俺が絹ちゃんだったら麦くんにはやりたいことを仕事にしてもらいたいだろうなって思う。
最後は仲良さそうでよかった。
りょーた

りょーた