なほなほ

花束みたいな恋をしたのなほなほのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
-
好みも考え方も価値観も似ていると自分と同じだって思ってしまうんだよな。
この人、私と一緒だ、伝える努力をしなくても分かってくれる人だ、って。
共通点が多いほど仲良くなりやすいし、それが恋愛対象の相手なら恋人関係になりやすいのは確かだけど、そこだけで繋がってると長くは続かないんだろうな。
人間、価値観が変わっていくのは当たり前だし好みも変わるし、その変化を受け入れられるかどうかで関係がどれだけ続くかが変わると思う。友達にしても、恋人にしても。
麦と絹は、自分の好きなものを好きな相手が好きだっただけなようにも感じる。
だからこそ一緒にいたいと思うんだろうけど。
違う好み、価値観をお互いに面白がれたら強いんだろうなぁ。

モノローグが多いのが、2人の頭の中も似ている、2人が根本的に似ている人間であることを強調しているように感じた。
お互いの根本をもっとしっかり見つめて知れていれば別れなくて済んだだろうし、すごくお似合いなのになぁとかどうしても思ってしまう。他人のことをそんなに深く理解するなんてできないからこうなるわけだけど…

恋愛むずかしい