ぷちーの

花束みたいな恋をしたのぷちーののレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
5.0
基本共感できる恋愛映画!ときたまクスッと笑えるのも個人的にポイント高しくん!
映画でもドラマでも、「これわからん」て思うシーンが好きな作品でも一箇所はあるんだけど、これはないかもしれない、、ってくらい満足度の高い作品になった。
序盤からニヤニヤしてしまった。終電逃してトイレットペーパー抱えながら朝までやってるお店に行く有村架純ちゃん可愛すぎるだろ。神を目の前に隣でやんややんや言ってる男女二人組の会話でニヤついてる菅田将暉くんとか、それいつものわたしやんって思って意外なとこでも共感した、面白い笑。サンキュー押しボタン式信号機は個人的トップ笑い、かつ、この幸せな時間ずっと続け〜って言ってるかのようなおふたり、微笑ましい。
半ばから後半も共感の嵐だった。ちょっとした言葉選びとかも、すれ違いを生むよなぁ。思い出のパン屋さんが閉店してしまったくだりとか、女子は共感で男子はソリューションで話しがちとかも、女子からすると、男子の返答はそうじゃない感、わかるなぁ。お互い本音で言い合ったり、笑ったりしてるうちが幸せだろうなぁ。だんだんと、会話が減ったり、作り笑いをしていたり、変に気を遣ったり、キャストさんの表情の変化とか会話で表現されてて、2人の距離が離れていっているのが伝わってきたし余計作品に入り込めた。
最後に、書かないけど、「オチ」があって、それもクスッとなった。
ぷちーの

ぷちーの