ゆろ

カモン カモンのゆろのレビュー・感想・評価

カモン カモン(2021年製作の映画)
3.7
NYで暮らすジョニーはLAに住む妹から精神的な病で入院することになった夫の看病するために、甥のジェシーの世話を頼まれ引き受けることになる。

なんともこのジェシーが変わり者でジョニーを困らす。
ジェシーは自分は親がいない孤児院の子の設定をなぜかいつもやりたがる。
これは子供なりに自分の気持ちを表現しているのだろう。

ジョニーの仕事であるラジオジャーナリストの録音機を気に入って集音したりするも、自分がインタビューされるのは嫌がる。

ほんとに子供の心の中は繊細で難しい。
急にその場から居なくなったりして、ジェシーに対して怒ってしまうジョニーも愛のある心配からなんだよなー。
でも子ども的には愛情を確かめてるだけなのに怒られるとまた心を閉ざしてしまう。

終盤のLAに戻ることになったときの大丈夫、大丈夫じゃないと言い合うところ。
お互いの心を曝け出すシーンはお互いが通じ合った感じがしてウルウルきた🥺
その後の録音機に残していたジェシーの心のうちも涙が溢れた🥲

終始さまざまな子供へのインタビューで未来はどうなってるか、自分が死んだらどうなるかなどの問いに対してしっかり受け答えをする子供たち。
それぞれが自分の世界観をしっかり持っているし想像力が豊か。
こうやって大人が子供の意見を聞いてあげることが大事なんだなぁと感じた😌

最初は淡々と進む話から睡魔に襲われましたがなんとか観きれました!
最後は涙が溢れるあたたかい作品でしたね😊
ゆろ

ゆろ