あゆってぃ

アントマン&ワスプ:クアントマニアのあゆってぃのネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

Filmarksさんの試写会イベントで一足早く鑑賞しました!

いやもうやばすぎ!!!!
前回作までのはなんだったんだ…
(もちろん投稿している通り、1も2も大好きです)というくらい、ガラッと変わった今作!

先の見えないストーリーに、わたしはインフィニティウォー以来のヒヤヒヤをめちゃくちゃ感じて滝汗だった。

また量子の世界って全く想像つかないものを
作り上げたマーベル様天才です。

途中から「あれ、スターウォーズ?」とも
思ってしまったけど
作品の内容はめちゃくちゃマーベルでした。

伏線回収もバッチリだった🥲👏

キャラクター視点で書くと、
スコットは前作同様、娘思いなパパで、でも今回はキャシーも戦場にいくというパパにとっては絶対守らなくちゃっていう使命もあって。スコットは決して強くないけど、すごくかっこいいパパだったな。。

キャシーは天才すぎてびっくりしたw
ピム博士をおじいと呼んでるのが可愛すぎた

ワスプの相方感えぐい好き。

ピム博士、めちゃくちゃかっこいいから見て。

そして今作のメインが、カーンとジャネット!
この2人に何があったのかはまじで注目ポイント。てかジャネット30年量子世界いて、なにもないわけないよねがいろいろ回収されます。

今回出てきたカーンが今後のヴィランになるということで期待マン!!

エンクレは絶対に見ましょう!!!


(追記)
カーンがあまり強くないという意見を多数みましたが、今回出てきたカーンはロキでも描かれてた追放者(他のカーンに負けるくらいだからそんな強くない?)で、時間が操れない量子世界に閉じ込められてしまった。
本来の最強ヴィランに比べたら、今回のカーンは良いバランスなのでは?と思った。
あゆってぃ

あゆってぃ