ShinMakita

どうにかなる日々のShinMakitaのレビュー・感想・評価

どうにかなる日々(2020年製作の映画)
1.3
百合の高校時代の「彼女」だったえっちゃんは、結婚式で百合の短大時代の「彼女」あやさんと出会い恋に落ちる。

男子校教師・澤は、毎年地味な卒業式で高3生を送り出す。が、ある年、矢ヶ崎という卒業生に「好きです」と告白される。

小5のしんちゃんの家に、従姉妹の小夜子が居候することに。小夜子はAV女優であることが親バレして勘当の身だった。やたら密着してくる小夜子にドギマギするしんちゃんは…

中学生になったしんちゃんと幼馴染のみかちゃんは何となく付き合っている風のカップル。文化祭前夜、みかちゃんは意を決してしんちゃんと結ばれようと迫る。


「どうにかなる日々」

以下、どうにかなるネタバレ。

➖➖➖

時間が空いたので、例によって前情報無しで鑑賞。アニメであることすらも知らなかった。

レズビアン、ホモセクシャル、小学生とAV女優、中学生カップル…特殊でインモラルな関係に見えて、実はそうでもないという性の物語。セックスに対する衝動や葛藤をちょっとだけ感じる人間たちのオムニバスストーリーなんです。エロマンガと日常系の融合というか、悶々とした思いも「どうにかなる」で片付けられちゃいそうな、サラリとした風味のアニメでした。アニメである強みは、二次元ゆえに生々しさが無いという点。実写でこれやられたら、消化不良の表現不足で「金返せ」と暴動が起きるでしょうな。
ShinMakita

ShinMakita