仮面の大使

名探偵コナン 緋色の弾丸の仮面の大使のレビュー・感想・評価

名探偵コナン 緋色の弾丸(2021年製作の映画)
3.8
 異次元の射撃映画。

 世界最大のスポーツの祭典「WSG東京」の開催を控えた日本。その開会式に併せて世界初の真空超電導リニアの初走行が実施されることになった。しかし、その発表会の日、鈴木財閥の会長が誘拐されてしまう。それは15年前におきたある事件と関連性があった。果たして犯人の目的は…。

 今年のコナンの映画監督は永岡智佳さん。ということで過去に彼女が監督したコナン映画を鑑賞。今作を見るのは2回目。前回見たときはただ派手なだけでストーリー的には微妙だと感じていたのですが…

 久しぶりに見てみると中々面白かった。ストーリー的にはやはり微妙だけど、それを補ってあまりある映像の迫力とキャラクター(特に赤井ファミリー、灰原哀)の活躍が良かった。

 赤井ファミリーの中では、理解を超える狙撃力を見せた赤井秀一と世界一のブレーン羽田秀吉の活躍が見もの。特に犯人を頭脳で追い詰めてゆく羽田秀吉はすごかった。

 そして何よりビックリしたのが、灰原哀さんに結構出番があったこと。灰原さんが赤井秀一のいとこだからいつもより出番が多かったのかな?好きなので出番が多いのは嬉しい。

 今年のコナン映画も楽しみです。
仮面の大使

仮面の大使