名探偵コナン 緋色の弾丸の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 緋色の弾丸2021年製作の映画)

上映日:2021年04月16日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

あらすじ

「名探偵コナン 緋色の弾丸」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ここ数年で一番面白かった。原作キャラが多数活躍する為、最近のコナンを追ってないとついて行けないかもしれません。

ネタバレ&考察
リニア内で携帯を2台見せて世良にコナン=新一と明かしていました。
原作でも世良にコナン=新一と明かされている程で物語が進むのかが注目です。(『世紀末の魔術師』で怪盗キッドにコナンの正体がバレてからは原作でも正体を知ってる程で物語が進みます。)

最後の赤井秀一の「小僧か…」というセリフでメアリーがAPTX4869で幼児化した事を確信したのだと受けとりました。

『異次元の狙撃手』と同様に映画が原作の先を行く展開でおお〜ってなりました。
Hamahiro

Hamahiroの感想・評価

4.0
1年越しのコナンくん。待ってたよ。

何だかんだで映画館で観るようになったけど、登場人物の背景とかよく分かってないから、導入の説明は結構大事。

そして、今回もはちゃめちゃにやってくれます。
そんなアホな笑という展開はいつものこと。

来年の公開時にはコミックも100巻突破するかな?また内容把握するために、総集編みたいなの読むか。
無茶苦茶だったけど、伏線回収がしっかりされていて、面白かった。
赤井ファミリーをもっともっと見たかった。
槿

槿の感想・評価

4.5
一年越しの公開、おめでとうございます。

愛知住みの者としてはとても楽しく観させてもらいました。
ロケハン来てたんですねぇ。

年々アクションや爆破がすごいことになってますけど、今回もこれまでの作品達に負けず劣らずのハチャメチャっぷり。笑
おもしろかったです。


来年…とても楽しみだけどコナンくんちゃんと出る………?
回想映画にならない……??笑
xynn

xynnの感想・評価

3.6
名探偵ではなく、アクション映画
面白かったのでおっけーです。
アクション映画なのはいつものこと!!!!
謎とかのクオリティはかなり低かったけど、園子のお姉ちゃん感が良かったり、元太の特殊能力だったりキャラクターが前に出た作品だった。そして、五輪中止を察した。
赤井ファミリーがそれぞれに活躍しており、それなりに楽しめる。
ただし、赤井に縦横無尽に活躍してしてほしかった筆者からすると、物足りなさは否めない。
事件もちょっと現実味がなさ過ぎる。
そういうものでしょ、と言われるとそのとおりだが。
よ

よの感想・評価

2.7
いや、まじか。笑

これは、、、、、。。

ネタバレしないけども。。。。

全てが司法取引で片付いた。

このレビューはネタバレを含みます

あの頃のようなワクワク感を期待して毎年観に行くんだけど、映画終わるといつも期待はずれな気持ちになる。

一緒に行った友達に言うと、
「は、当たり前じゃん。あの頃には戻れないよー。」

挙げ句の果てに、
「そんなんコナンだけじゃないから」と。

グサグサきた。気づかなかった。
ほんといい親友もったなぁ感謝
これで、コナン観るたび落胆せずに済むようになった!
ay

ayの感想・評価

-
映画館でコナンを観ることによって年度を跨ぐことができると思っている女なので、ようやく、本当にようやく観ることができて、割と真剣に劇場で泣くかと思った、、、

個人的にはここ最近のコナン映画の中で1番満足できるストーリーでした!

宣伝では赤井ファミリーゴリ押しって感じだったから、またコナンくんはあんまり出番ないんか〜??などと思っていたけど、赤井ファミリーは程よい登場比率だった気がします!!
ぶっ飛び展開だな〜と思うところは多々あったけど、それも含めて面白かったなと思えるくらいに個人的には良かったです。

事件<人間関係って感じの描かれ方だったと思ったけど、久しぶりにコナンくんがしっかり活躍してくれたと思ったし、とにかくキャラクターたちの関係性が大事に描かれている感じがしました。
例年のコナンに比べて少年探偵団の出番が多くて嬉しかった☺️
あと、哀ちゃん好きには絶対観てほしい……!

ちなみに、赤井ファミリーについてよくわからない人は、ネットで関係を把握してから観るとより面白いと思います!

コナンに出てくるキャラクターはみんな愛おしいよ〜〜いつまでも大好きです。
>|

似ている作品