あや

プロミシング・ヤング・ウーマンのあやのレビュー・感想・評価

3.6
集団レイプされた後に自殺した親友の仇を打つ為、医大を中退し、バイト生活を続けながら毎晩バーで泥酔したフリをしては、自分をお持ち帰りしようとする下衆な男を痛めつけ続ける30歳キャシーの話。

亡くなった親友はキャシーにこんな生き方を望んでいないはずなのに、事件とは無関係の欲情丸出しの男に復讐を続けるキャシーの人生には何の価値があるのでしょうか。
正直、昼も夜もイタイおばさんにしか映りません。
事件をきっかけに性格が変わったのだとは思いますが、キャシーの人柄にもあまり魅力がないのに、ライアンが好きになるのも理解が出来ない。ライアンに出会って事件の主犯達の幸せな近況を知るまでは彼等への復讐の計画がなかったことからも、キャシーの復讐への本気度合いも感じられない。頭良いのであれば、確実に復讐を実行する為にもっと綿密な計画を立てるとか、もっと犯人達に過ちを認めさせるような方法で手を打っていると思う。結局何がしたいのか中途半端で自己満に終わってる。

泥酔した女性に手を出す男性も救いようがないと思いますが、自分の身を自分で守れない状況を自ら作る女性にも十分に非があり、自業自得だと思います。

賞も取っているし、良いレビューをされている方も沢山いるのも承知ですが、正直腑に落ちません。
ただ、2時間あっという間だったのは認めます。笑
あや

あや