ピンクと水色の世界🩷🩵
キャシーの服やネイルやカツラはポップなのに、心の中はドス黒い狂気に満ちてた。
タイトルからのキャシーの朝帰りシーンがカッコよくて痺れた。ホットドッグのケチャップが血のように…
Promising Young Woman: 2020年(米)113分を鑑賞
エメラルド・フェネル監督
喫茶店で働いている女が夜な夜なゲスな男に制裁を下す話
自転車ローラーしながらNetflixで…
なんというエンディング!
こういうのを「小気味良い」と言うのでしょうか?
見始めて、すぐに最後まで見続けられるかこの映画、と思わされつつも、物語が進むにつれて、主人公の背景が明らかになっていくス…
社会派要素が強いのは説教臭くて苦手なのですが、これはかなり面白いですよ。
サスペンスというよりもリベンジモノですが、終盤まで中だるみせずにいっきに見終えることが出来ました。
脛に傷のある男たちが後ろ…
あー最後、そっちかー…あれ?まだ終わらない?そっちかー!!男女差は力の差。腕力、権力、どちらの意味においても。その差は特権ではない。腕力は生物学的な差異に過ぎないし、権力は集中する社会に問題がある。…
>>続きを読むスカッと復讐劇風だったけど
彼女の家とか、年齢とか、身を危険に晒す行動とか、ニーナへの思いとか
全部彼女が大学生から成長できずに復讐に囚われてる感じが辛かった
ニーナへの思いも、反芻し過ぎて記憶が上…
© Universal Pictures