kkbbrk

劇場版ポケットモンスター ココのkkbbrkのレビュー・感想・評価

4.0
『劇場版ポケットモンスターココ』(2020)

ポケモンに育てられた少年の姿を通し、ポケモンと人間の新しい絆の形を描き出す。人里離れたジャングルの奥地に、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園・オコヤの森があった。そこへ偶然やって来たサトシとピカチュウの前に、幻のポケモン、ザルードによってポケモンとして育てられた少年ココが現れる。自分のことをポケモンだと信じて疑わないココにとって、初めての「ニンゲンの友達」となるサトシ。そんな中、突如としてオコヤの森に危機が迫り……。(映画.comより引用)

ポケモン映画久しぶりに見ました!この作品はかなり評判が良く、すごい泣けるという事だったので鑑賞。親子愛がテーマでポケモンをよく知らない人でも楽しめる内容になっていたかと思います。

ココは生粋の野生児だけど、サトシも負けじ劣らずコミュ力お化けで野生児でカオスでしたね笑 ココが人間の言葉がわからないのでピカチュウを通じて理解するのがじわりました。

音楽は冒頭にもありましたが岡崎体育。不思議と元気をもらえる楽曲が多い印象です。最後5分で感情を持ってかれた。

案外、親の世代が見たら泣けるのかも??

2023-10
kkbbrk

kkbbrk