劇場版ポケットモンスター ココの作品情報・感想・評価

「劇場版ポケットモンスター ココ」に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

4.4
・感動しました。主題歌の「ふしぎなふしぎな生き物」が映画にマッチして泣いてしまいました。サトシがあまり出てこないので面白かったです。
たか

たかの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

人はクソ!!!!!!!!
人を滅ぼしてポケモンが自由に生きられる世界をつくりましょうよ!!!!!!!
まお

まおの感想・評価

3.5
昔のテーマ曲とかもう流れなくなってしまったんだけど、まぁまぁ泣けるやつ。カエラが良い。ジャングルブックでありジャングルブック。ザルードはテンリングス。
ワヤ

ワヤの感想・評価

4.0
ゲームは全シリーズプレイ済みなんですが、アニポケは長らく離れている状態での視聴。

ポケモンに育てられた少年”ココ”と育ての父ポケモンとのお話。
子供向けかと思いきや、大人こそ泣かされるタイプの映画でした。
血はつながっていなくとも親子の絆を描く、設定から想像がつく王道な展開ですが素直に感動しました。
サトシの手持ちポケモンがピカチュウしか出ないので、自分のような長らくアニメを観ていない人でも楽しめる親切設計なところもGoodです。

ザルードって伝説のポケモンのはずなのにいっぱいいるのねw
いやー。父親と息子ものにはめっぽう弱い。泣いてまうやろ。展開がシンプルで見やすかったです。
親子愛×ポケモン×年々弱くなる涙腺=顔面ビシャビシャの一般男性😂
久しぶりに映画を観て号泣した。これまでのポケモン映画の中で3本の指に入る作品だと思う!ポケモンと人間の種族を超えた親子の絆、ぜひ大人にこそ観て欲しい作品です。
hito

hitoの感想・評価

4.0
私は映画館でココを鑑賞した。その足でポケモンセンターへ向かった。
お姉さん店員「どの子が好きなんですか?」
ワイ「ゲンガーですかね」
お姉さん店員「ゲンガーイケメンですよね!!」
ワイ「!!!」

ポケモンが、社会生活で疲弊して人間不信に陥っていた私の心をほぐしてくれた。

「会社 つらい」とググる手を止めて。
リアリストモードを一旦止めよう。
90分間は、小学生に戻ってロマンに浸ろう。

そしてポケモンセンターへ行こう。
maa

maaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ターザンのポケモンアレンジという感覚で楽しめました!

元々ターザンが好きで何十回も観てるので、今回いくつか「これはオマージュかな?」と思った酷似点🦍
・赤ちゃんの時にお漏らしがくさい
・人間に出会って手と手を合わせるシーン
・曇ったフレームに入ってる本当の親との写真
・洋服脱ぎ捨てながら腰蓑一丁になって走るシーン
・敵の服の配色や最後ツタで宙吊り

「ポケモン映画史上一番泣ける」と聞いてたけど、一番泣けはしなかったです☺️💦
(一番泣いたのは今のところ別作品)

フェスみたいなシーンでミミロルがノリノリな後ろ姿が可愛くて、DVD巻き戻して何回か見てしまった🐰
焼き

焼きの感想・評価

3.5
反射神経のスピードでアクションとカットとセリフがつながってく、誰も迷うことだけに時間使わへんのがええ
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品