praline

フューリーズ 復讐の女神のpralineのレビュー・感想・評価

フューリーズ 復讐の女神(2019年製作の映画)
4.2
最高最高最高最高最高最高最高最高!
もうこんなんDead by Daylightじゃん!非対称鬼ごっこゲームじゃん!

尺を無駄に使わない導入部分素晴らしい
(時間ないからさっさと本題入るってのね)

明るいおんもでやってくれるのもいい
(暗いと色々ごまかせるしね)

メンヘラちゃんが出てくるの、いい!!
(これいいヨォ!)
こういうデスゲームに、不確定要素のやべーやつが1人入ると面白いんだなぁってのを痛感した。
寝返ったり策巡らせたりするようなタイプは展開が想像つくんだけど、メンヘラはどこにスイッチがあるかわかんないから予想外の展開を起こすんだなあ。
リアルでこういう場面になったら絶対居てほしくないけどね。

ゴア表現もなかなか見せてくれて、血成分としても満足。
顔剥がすところ、ベリっといかないでゴリッ…ゴリッ…とじわじわ剥がされていくのもリアリティあって好き。
より痛そうだよね。

マスクメンたちのビジュアルもいい。
レザーフェイスみたいな子、ヒルビリーみたいな子、『アクエリアス』を彷彿とさせる子…。
よりどりみどりなのでもっとずっと見ていたかった。
自分とペアの殺人鬼っていう要素、ワクワクしかない。僕も自分の殺人鬼とサムズアップし合いたい。血塗れの手でお姫様抱っこされたい。はー最高。想像するだけでゾクゾクするね。

日本の漫画にありがちな、食傷気味な設定をここまで盛り上げて、良い意味で未体験をくれた本作に拍手。
praline

praline