花椒

三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実の花椒のレビュー・感想・評価

3.8
内田樹と平野啓一郎の咀嚼した解説がなかったらさっぱり理解できなかったかもしれない。

確実に言えるのは自分の言葉で語れない奴が国や憲法を変えるなんて言ったところで何の説得力もないし、そもそも能力不足。
緊急事態宣言を出しても官僚の起こした原稿をプロンプターで棒読み、しかも言い間違い。記者からの質問をこの後用事があると断りながら私邸へ直帰。

残念ながらこういう政権の態度を批判するメディアの少ないことよ。

なんでニュースはプロンプターを読んでる絵面ではなく、安倍の顔をアップだけの画面しかニュースで流さないのだろう。


そして政治に対して関心を向けない国民の多いことよ。

説明できない、説明から逃れる政治家を選挙で選んではいけません。

東京都の感染者数、また増えたのにもう東京アラート発しないんだって、緑のおばさん。
納得できる説明してほしいな。説得させるつもりは毛頭ないようだが。

この手の作品のレビュー、大体派生して政治への愚痴になって申し訳ない。ただこれを読んで政治を考える糸口になってくれれば(特に若い人に)

パンフレットは中身見てから購入するか決める派。新所沢は以前から閲覧できなかった?コロナ対策でそうしたのかな?

新所沢はゲート前にアルコール消毒推奨(強制ではない)。前後左右の着席禁止。
花椒

花椒