g

グランド・ジャーニーのgのネタバレレビュー・内容・結末

グランド・ジャーニー(2019年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

うわあ、全然知らない映画だったけど最高すぎてびっくりした。
しかもずっとどうやってんだろうと思ってたら話も実話で撮影もほぼCGなしのガチでやってて本当に感服。

もう本当にとにかく映像美がすごすぎる。
何がどう良いかとかの言葉もいらないし、もはや心に残るセリフなんかもいらない。
鳥の群れと一緒に美しい自然の中を飛ぶ。作られたものじゃなくて、地球に生を受けた人間の根源的な問答無用の感動って感じで、さすがにこれに文句は言えない。

ゲームとスマホに毒されてるトマが父親、鳥、自然と触れ合う中で変わってく話だと思ってたから
前半トマが鳥と一緒に過ごしていく過程は、美しいし素晴らしいけど思ってた以上にトマの成長早すぎてこれただのすげーいい話じゃん、と思ってたら
飛行に入ってから、お役所的な邪魔者とか、自然の脅威とか、ちゃんと脚本上の敵も出てきてめちゃくちゃハラハラした。

鳥もずっとかわいいし、トマ役の子もビジュアルもキャラクターもめちゃくちゃ良くて、そんななかででも一羽ぐらい死も見えちゃうのかな、とずっと身構えてたけど
結果マジで超ハッピーエンドで終わったからめちゃくちゃ良い気分で見終われた。笑
最近ホラーとかばっかり見てたから、ずっと嫌な展開も想定しながら見ちゃってて疲れた!!

ドラマなんだけどロードムービーの良さもすごくあって、これこそ映画館で見るべきのやつだわ、ほんとに。

自然環境保護っていうテーマに基づく人の想いとか、問題とかも色々触れたり考えることができたし
実際にこういうことをやり遂げたクリスチャンや、人がバカにすることをやり遂げる変わり者に対する賛美みたいなメッセージを
アッカを通して描く視点もとてもよかった。
よすぎてしばらく余韻に浸れる。
g

g