グランド・ジャーニーの作品情報・感想・評価

「グランド・ジャーニー」に投稿された感想・評価

regency

regencyの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

やりたい事や意義は賛同できるが、主人公の父親が取る行動には全面的に賛同しにくい。散々わがままを言ってたら、そのわがままが通ってしまった的な気持ち悪さ。
被害を被る必要のない人にまで迷惑をかけて、自分は安泰という着地も、いい気なもんだという感想しか浮かばず。
実話を元にフィクションドラマにしたとはいえ、いくら何でもそりゃないだろ的ご都合主義を感じてしまうのは、当方の心がひねくれているせいだろうか。
ディズニー製作のティーン向けテレビ映画とかだったら、まだ納得できたかもしれない。
自然、命、環境保護、親子愛、家族、親とは?色々な要素が詰まっているが絶妙なバランスで構成されている。自然の映像美も素晴らしくほぼ実写で撮られているので気持ち良い。IMAXまでとは言わないがなるべく大きなスクリーンで観てみたい。突然親になるプレッシャーと緊張感、命を守る事で覚醒する少年に芽生える親の勇敢さ。少年の純粋で無垢な信念は不可能を可能にするエネルギーに満ち溢れている。フランスではありふれた風景である複雑な家庭環境ではあるが、子は鎹は万国共通だ。実話ベースのフィクションとは言え、脚本も素晴らしくテンポ感も良かった。
ariii

ariiiの感想・評価

3.5
面白かったと思うんだけれど、体調悪くてめちゃめちゃ寝てしまった。。。ごめんなさい。。
もう一度また観ます!