tokucinema

泣く子はいねぇがのtokucinemaのネタバレレビュー・内容・結末

泣く子はいねぇが(2020年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

★★★★☆ 4.4 ※オンライン試写会

Filmarksさんのオンライン試写会に当選してひと足お先に鑑賞してきた👹

正直大学生の自分にはめちゃくちゃ刺さった。
法的にも生物学上でも大人とみなされる年齢やけどどこかまだ子どもで居られるんじゃないか、っていう今のスタンスにたすくの態度が重ねられるようで、なりたくないけど妙な親近感を覚えた…

授かり婚で期せずして父親になったたすくのヘラヘラとした態度にたすくの妻と同じように観客も苛立ちを募らせてしまう仲野太賀さんの演技、計り知れません。

母親の仕事場にドライバー要員で来たものの、運転する時以外は台車に乗って暇を潰すという動作が絶妙な子ども地味さを出してきて、愛想を尽かしそうになる😅

それでも娘に会いたい!どんな成長を遂げているか見たい!その思いがだんだん強くなり、たすくなりのやり方で会いに行くシーンは心に沁みる…
ガラス戸越しに立ちはだかる吉岡里帆さんの声には出さないけど、怒り・憐れみ・情けをひっくるめた感情を目でたすくに訴える時間は怖いほど長〜く感じられて、想いの分だけの時間の尺を感じさせる印象的なシーンでした。

あとたすくの親友志波を演じた寛 一朗さんがなんだかんだ良いやつすぎる✨

大人になりきれない全ての人に刺さってほしい。そんな一本。

tokucinema

tokucinema