moeko

パーム・スプリングスのmoekoのレビュー・感想・評価

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)
4.0
11月9日を延々と繰り返すループに陥った話。ハッピー・デス・デイに設定は似ているけど、ホラーではなくハートフルなストーリーです。
この映画を見て、今日が無限に繰り返される彼らを羨ましく思う気持ちと、やはり今日は1度きりで良いんだと思う気持ちの両方が湧き上がりました。無限の今日を羨ましく思ったのは、繰り返されるその日を彼らが楽しそうに生きて、いろんな経験をしていたからだし、その中で彼らが知り合って、わかり合う様が愛おしかったから。限られた時間の中で2人の時間を作って、お互いをわかり合うというのはとても困難で、だからこそ、そんな時間のあった2人を、いいなあと思いました。一方、無限に今日が繰り返されたら、私も自暴自棄になるし、適当に暮らしてしまうと思います。今日、この瞬間が1度きりだからこそ輝くし、時間は有限だから必死に生きる。時間の有限性の大切さを改めて感じました。
願わくば、限られた時間の中で、誰かのために時間を作って、知り合ってわかり合って仲良くなりたいですね。彼らが経験した両方の良いとこ取りの人生を目指します(笑)。
moeko

moeko