たん実

事故物件 恐い間取りのたん実のネタバレレビュー・内容・結末

事故物件 恐い間取り(2020年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

はい、観ました。観てきました公開初日。

とりあえず!
後で追記するつもりで初見で思ったことだけ書きます!

とりあえず亀梨がカッコいいというだけの映画だった🎬

ラストのSF感🛸アベンジャーズ?
高田純次のお守りでばっしゃーーん!!笑

💆🏻‍♂️松原タニシさんは好き🙋‍♂️
タニシさんの原作の本は見ていませんが、YouTubeでタニシさんの生配信の映像、大島てるの事故物件ラボを観てる民でした。
本当にタニシさんのYouTubeチャンネル、1番最初に上げていた動画なんてもう、何か写るわけでもないし、機材もまともに整ってないから動画の後半ほとんど真っ暗…。笑
それをテロップ付けるやらカットするやら編集する訳でもなく、まるまるUPして真っ暗の中でタニシさんの声だけが聞こえる1時間程の動画。笑
それでも一瞬映るのは暗闇に突如現れた看板、、
"行方不明者を探している"の類の看板。。(怖)
あまりにドキュメンタリーでリアル過ぎやしませんか??
これが映画化というのは、ありとあらゆる期待と、嫌な予感とで気持ちがめちゃくちゃでしたよ、、笑

映画始まって冒頭の嫌な予感は
「1軒目 〇〇〇〇」と出てきた所。
あれ?これが出てきたってことは、この後の流れは大体皆んなふまえられるよね??笑
几帳面やな〜〜真面目か!!と言いたくなってしまう。

リアルに吹き出しそうになってしまった私はホラーにとてつもなく改造されてしまったのだろうか…

ラスト4軒目の家で、
その当時事故に遭ったであろう人々が沢山出てくるのだけど、
布団…うんわかる。
押入れ…うん、これは定番ねぇ
冷蔵庫…あっ、嫌な殺され方をしたのかな…え??え?アイス?えっ??めっちゃ、カメラ目線やん。
流石に笑い堪えられなかったんですが?!

これを観る皆様、一度「リング」の中田秀夫監督作品 ということを忘れた方がもしかしたらホラーエンタティメントとして楽しめるでしょう!

ただ、タニシさんを知っている方ならもしかすると楽しめたかも。という私なりの視点ですが、
松原タニシさんのTVでの露出やYouTubeでの話し方を観てると、怪談を話す以外はどちらかというと"芸人"松原タニシです。
ちゃんとツッコミも入れるし、怪奇現象が起きたこともまるですべらない話のテンポで話していきます。
霊に対する尊敬の念すら感じるというか…。
怖がらそうとすればする程、視聴者が離れていくのをわかってか分からずか、あまりこっちを怖がらそうとしてこないような感覚です。

タニシさんの言動を聞いてる時に怖い感情と面白いなと思う場面が上手く調和されてくるので、この映画はそれを思い出させる感じでした。(強行突破)

純粋にホラーを楽しみたいと言う人でタニシさんとかを知らない人が観ると、、
正直どうでしょうか?と言ったところです。
たん実

たん実