事故物件 恐い間取りの作品情報・感想・評価・動画配信

事故物件 恐い間取り2020年製作の映画)

上映日:2020年08月28日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

2.5

あらすじ

「事故物件 恐い間取り」に投稿された感想・評価

漆原

漆原の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

一軒一軒わりと丁寧に起きる恐怖体験を描いてくれていた。ラストはSFちっくでムダに派手で怖さ半減する。
あやか

あやかの感想・評価

3.6
B級ホラー好きには4軒目ぶっ刺さると思います
映画館で死ぬほど笑うの堪えたくらい笑えた
うさ

うさの感想・評価

2.5
流石に終盤は怖いの来るだろと思っていたが、まさかのホラーアクションで、BLEACHや呪術廻戦みたいなものだと無理矢理納得させた。

90年代Jホラーで一世を風靡した中田秀夫監督、ホラーの撮り方が、歳を取る事に下手になっていくのが謎。
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.1
売れずにコンビ解散された青年が番組の企画で事故物件に住む事になったホラー。
原作は芸人の松原ヒトシ氏の体験ルポ。思いもかけず人気企画となり色々な事故物件に住んでいくという構成はなかなか斬新で連作風になっています。視聴率の為に丸投げして美味しいところをとる大御所、自身の生活のために事故物件を探す青年、商売の為に次々と怪しげな物件を押し付ける不動産屋の方が幽霊や怪奇現象よりも不可思議な存在に感じます。
大袈裟な出来事もなく淡々と進んでいくのはリアリティがあって良かったのですが後半に急速に嘘臭くなるのはギャップを狙ったのかちょっと違和感がありました。ちなみに原作の幽霊と現実の両面から恐怖を与えてくれた秀逸なエピソードが再現されていなかったのが個人的には残念でした。
ぴ

ぴの感想・評価

1.8
久々にここまでひどいの観たけど、逆にここまで来るとおもしろい気がしてきた。
登場人物の違和感関西弁と大袈裟な演技、ラストのオールスターバトルは声出して笑った

157/2022
ちぇる

ちぇるの感想・評価

1.8
事故物件に住む芸人の話。
実際に事故物件住んでみました芸人みたいな方がおられるんですね。

ホラー要素はほぼ皆無です。
終始笑わせていただきました。
思ってた映画と違ったので評価は低めです…もっとホラーホラーしてほしかった…。
喰らえッ!線香ファイヤー!!!!!

私は好きやで。怖いかは置いといて。
テスト

テストの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

松原タニシさんは知っていたので。

最近では人気が下火になってきたような気もするが、怖い話をするYouTubeの動画が仲間内では流行っていたような、そんなタイミングで本作も話題にはなっていたが。
どうせダメなやつだろうと放置していた。

ハードルを地面スレスレまで下げて鑑賞してみた結果、結論から述べると割と楽しめた。
ただホラー映画として楽しむことは論外で、もう馬鹿馬鹿しい突っ込みどころ満載のコメディでしか観れなかった。
それなら可というレベル。

実際に事故物件住みます芸人としてのエピソードを交えながら、霊感のある女の子が曰く付きのところに軽はずみに足を運ぶわけないとか、ご都合的な展開が所々引っかかりながらも中盤まではそれとなく形になっていたのかなと。

後半の展開は救いようが無かった、どう着地するにしても及第点なんか皆無だったんだろうけど、低レベルな除霊エンターテイメントで誰が納得するのか。
ちょいちょいボケてくるスタンスから察するに、極まって逡巡してるなって印象しか抱けませんでした。

でも怖い話好きとしては事故物件という題材を例えコメディでしかなかったとしても、それとなく組み上げてくれたこと。
家族とこの手の作品を鑑賞するに至る、他愛無いなりにも導入という役目を全うしてくれたなという感謝が少なからずあるのかもしれません。
INKYA

INKYAの感想・評価

2.5
ホラー苦手な人でも見れるホラー。
終盤は、コメディー。
エンドロールが1番怖かった。
ゆっき

ゆっきの感想・評価

2.9
コメディー映画として楽しめました!
笑って寿命が伸びる映画です!
>|

あなたにおすすめの記事