えむおう

アビゲイル クローズド・ワールドのえむおうのレビュー・感想・評価

2.8
PVを見て、めちゃくちゃ気になっていた作品。ロシア製SFファンタジー
大作っぽいのに、評価が低いのも気になる点でした。

見てみると、ああなるほど。評価が低いのがわかったきがします。

なんだろう見ていて思ったのが、話が飛んでいるわけではないのに理解ができない。
見逃したのかと、戻してみても、わからない。急ぎ足だとは思うけど、ダイジェスト感(さらっと触れて進んでいく)のではなくて、そもそも情報がない気がしました。
知るべき情報が映像としてクローズアップしていなかったり、セリフ化されてなかったりするのかなと。

だからキャラクターの苦悩やら、設定の面白さは理解できず。
謎の病気、シールドなど魅力的な設定、でも設定はとくに生かされず。
ちょっと変わったキャラクターやきれいな映像を見ているだけになってしまう。
話は、盛り上がってるのだけどそれを傍観しているだけになっちゃいました。
アビゲイルは、なんでそんなやる気なんだよー。

これって原作とかあるのでしょうか?

映像はきれいですし、雰囲気があります。
CGも、衣装や建物など美術類も、レトロヨーロッパの雰囲気が徹底されていて素晴らしい。
後半30分ぐらいから圧巻のCG映像美もありました。
キャスティングも華やかな役者さんが多く、いい感じ。

そんなこんなを楽しみながら、テンポもよいので、気づいたら完走。
不思議。

2023年10本目
えむおう

えむおう