タカとん

マーベルズのタカとんのネタバレレビュー・内容・結末

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

面白かったぞ!
ぃやぁーーーばいだろぉう!
ヴァルキリーとケイトと
ハンクマッコイ!!!!ハンクマッコイがでるだとぉおおお!!!!
個人的にはカメオ出演はオマケ要素として捉えてるから、本筋の良し悪しに絡めて評価するのは嫌いなんだけど、オマケがデカすぎ。
食玩か。

本編はいたってシンプル
でもよく整理した!
スクラル人も出して、
マリアランボーとキャロルとの関係を整理して、マリアランボーとの確執も解いて、
モニカランボーも出してキャロルと最後に会ってたというエモ展開もして、
カマラの合流もさせて、
キャロルが一作目のあと何をしてたのかを描いて
クリー人がどうなってるのかも描いて
ニックフューリーも出して、
カマラとキャロルの関係も描いて、
カマラと家族の関係も描いて
忙しい映画!
よくまとめたし、話の筋もわかりやすかった!しかも全部納得のまとめ方。
しかも、今回結構短い。
ただ個人的にはラストバトルまでの盛り上げ方はすごくよくて、さぁ!ここから!怒涛のラストバトルだぁ!!!
と思ってたら
なんか、わりとラストバトルはこじんまりしてあっさり終わって、最後はなんか、敵が自爆して
あれあれあれあれってかんじでそのまま終わった.. 惜しい!!!ラストバトルだけものたりなかったよ..

あれ?猫で救出するところが一番の盛り上がりなのか?この映画..
子猫は可愛かったけど、あそこの子猫の救出劇って無くても全然良いような、本筋とちょっとそれたとこにある内容な感じがしたけど、そこが最後の盛り上がりな気がする。
ハンクマッコイとケイトを除くと。

なんなら歌が言語の国での戦闘が一番盛り上がったかもしれない..
歌の国のシーンはすごくよかった。面白いし。わちゃわちゃしてて楽しいし。バトルだバトルだ~!って感じ。
スクラルたちを助けられないシーンも胸にきた。
キャプテン・マーベルって最強なのに。でもそれは戦いにおいて最強なだけで、全員を救えるわけではない..
救える命を助けないと
って言葉。震えたよ。
こんな最強メンツ揃ってる映画で「全員は救えない」をやるのかっていう。
アイアンマンだって飛行機から落ちた人全員救ってたのに。
なんかリアリティーを感じたよ僕は。
取り残されて逃げるスクラル人をみて悲しかった。

そうやって結構助けれない人がいたり、アラドナを見捨てたりした流れがあったんだから、
もっとラストに大軍勢相手に無双した3人が抜群のチームワークで入れ替わりながらバッタバッタと敵を倒していき、最終的にボロボロになりながらもたどり着いたダーベンの元で決死のラストバトル!うわーーーー!みたいなのが観たかった。

最後ダーベン1人のところに3人で殴り込んで、しかも一人はキャプテン・マーベルで
、更にダーベンは右手のバングルと武器が強いだけのキャラで。しかもハンマーの武器は途中で取り上げられたのに、それでも普通にバングル1個でめっちゃ戦ってるし。
ナニコレ..
サノスvsビッグ3の時とはちょっと訳が違う。サノスは全身ガチガチだし、ビッグ3と格が違う強さのキャラだったからわかるけど、なんか今回は強さのバランスにすごい違和感ある。
3ヶ所同時に攻撃すればバングル以外のところは攻撃入るんだから、絶対勝てるくね?っていう。
そういう感じがしたから、ラストバトルは、緊迫感があんまりなかった。
まぁ勝てるだろっていう感じ。むしろなんでこんな苦戦してる?という感じ。
最後バングル2つつけた状態で覚醒されて、バカ強くなって戦うのかと思ったら自爆するし..

最後のポスクレのカメオ出演で興奮させるのはそれ本編の良さじゃないやん。それズルやん。
ちょっと消化不良。
そんな建物の突起に刺さってやられるならプリンス・ヤンの1突きでも普通に倒せるくないか...
とか思ったり。
キャプテン・マーベルの一作目なんか、飛び回りながら宇宙船を次々ぶっ壊して、グーパン鳴らして戦艦引っ込めてたんだぞ。
サノスの船を体当たりで貫いて、サノスの頭突きにピクリとも動かないで、パワーストーンでグーパンされても生きてたんだぞ。
うーん。
強すぎて扱い辛かったんだろうなぁ。

あと敵も敵で頭悪すぎる!
「ダーベンさん!このままでは世界ごとぶっこわれますよ!」
って人がなんで一人もいないんだよ。キャロルは後追いで状況整理して、「え、そんなことしたら全部壊れるくね?」ってすぐなってたのに。

最終決戦への盛り上がりと
ヴィランの厚みが全然ないように感じたのが残念だった。

良いところとしては
入れ替りの訓練のシーンは楽しかった。
能力の訓練シーンって何であんなにわくわくして楽しいんだろwどんな作品でも能力を使いこなそうと訓練するシーンはアツいし楽しい。
訓練方法も面白い。

カマラの家族も良かった!
暖かいし、面白い。
ずーっと誰か何かしゃべってんのw
お父さんとお兄ちゃんが何かモップとかで戦うの頑張れ!ってなったし。敵が勝ちで殺しにきてて、ハラハラした。

猫可愛かった。
宇宙でフワフワしてた。

普通に脱出ポッド墜落してたけど、大丈夫なの?!ww大気圏突入したのに?w

そして、ヴァルキリーとケイトとハンクマッコイ!!ハンクマッコイ!!!ビースト!X-MEN!MCU にようこそぉおおおおおおおおお!!!!
やったぁ!ぶちあがったぜ!マジで!

そういえばアラドナで衣装来た時、モニカランボーのフォトン衣装にあのヒラヒラの布がついてたの、原作リスペクトで良いですねw
でもなんか3人とも、ヒーロースーツっていうより普通に布っぽい素材で、なんか弱そうだった..

ニックフューリーなんかテンション高くないか?w
シークレットインベージョン見た後だから余計にそう感じるのかなw

さて、これからも楽しみですな(^^)
タカとん

タカとん