とぽとぽ

マーベルズのとぽとぽのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.0
ガールズパワー!!? ライトウェイト低カロリー

仕事終わりなど1日の終り疲れていて何も考えたくない気分のときに、頭空っぽにして無で見ていられる。まず、2時間超がMCUの普通で2時間半や3時間すら増えつつあった昨今の映画界の流れの中で簡潔で見やすい尺になっているのが嬉しい(本編長いとお得感あって嬉しいけど一方でなんでもかんでもそうなると疲れるし何より作品が面白くないと地獄だから…)。ユーモアのセンスや突然ミュージカルになるディズニーナンバーなど -- MCUのドラマシリーズなど含めて特段全容を理解しようとしなければ -- 気楽に楽しめる要素も散りばめられていてテンポは悪くなく、軽いノリ満載。VFXはすごく頑張っている。
望んでいないのに"殺戮者"呼ばわり…"マーベル(MCU)疲れ"や引いては"ヒーロー映画疲れ"が叫ばれるようになって久しいけど、そもそも観客以前に『クアントマニア』に象徴される製作陣側の作品の質管理が落ちたことに言及すべきだ。あと、やっぱりドラマシリーズ商法があまり上手く機能しているとは思えなくて、結果映画作品離れも加速してしまっているかと。

P.S. 内容がまるで頭に入ってこなかった、不思議な時間が流れた。
とぽとぽ

とぽとぽ