ゆかち

ライド・ライク・ア・ガールのゆかちのレビュー・感想・評価

5.0
最後、気付いたら大号泣していた。
泣く映画って序盤でなんとなく分かる。
あ、これ感動するだろうな~泣くだろうな~
でも、今作はそうは思わなかった。
競馬は分からないし、馬にも興味がない。
なんとなく見始めた作品。

中盤からところどころ感情移入も伴って、自然と涙が出てた…
最後は溢れて止まらなかった。いつの間にか彼女に引き込まれファンになっていた。
スターってこういうことなんじゃないかい?
映画ってこういうことなんじゃないかい??

10人兄弟の末っ子ミシェル♡
オーストラリア競馬最高の栄誉、メルボルンカップで女性騎手として初めての栄冠を手にした驚愕の実話です!!!!
しかも155年の歴史で初めて…!凄いなぁ…

ミシェル自身の強さ、、映画以上の困難や努力が山のようにあったに違いない。それでも男社会のジョッキーの世界に自ら飛び込んでいく。その強さや原動力は一体なんなのだろう??
頭蓋骨骨折を始め、何十カ所も骨折をし続ける。落馬して体を痛める。女というだけで悔しい思いをし続ける。それでも走り続けるミシェル。
かっこよすぎるよ!!!!

ミシェルの努力、彼女を支える周りの方々。
色々な愛の形も見ることができました♡


仲良い友達に乗馬が趣味の子がいるんだけど、いつも馬の話を喜々として話してくる♡(私が馬に興味ないことももちろん知っている笑)
人間と同じで、馬も1頭1頭性格とその日の気分が違う。
さっきまでご機嫌だったのに、次の瞬間には“お前は今日は乗せてあげないぞ〜”って不機嫌になったり、走りたくない気分のときは絶対に言うことを聞いてくれないらしい。環境が変わると行動も変わる。
私にはさっぱり分からない大勢いる馬の見分け方も、全然違うよ!!この子はこうでこの子はこう!!って力説してくるw
1番大事なのは信頼関係。
乗馬しない日も馬に会いに行って、交流を深めている。全ては大好きだからできること♡
そんな馬についてのあれやこれやをたくさん聞いていたので、今作を観てミシェルとプリンス🐴の絆はどれだけ深いんだろうって感慨深かった。


メルボルンカップでの優勝後のインタビュー、御本人様の映像でエンドロールに登場。
画面が見えないほど泣いた。
栄光を自分の力で手に入れた彼女の笑顔はとっても輝いていました(⁎˃ᴗ˂)!!美しい!!!
彼女を応援していた人はもちろん、そうでない人もたくさん感動を貰ったに違いないだろう◎
ゆかち

ゆかち