ジュウベイ

スパイラル:ソウ オールリセットのジュウベイのレビュー・感想・評価

3.8
この作品は『ソウ』シリーズ9作目にして『オールリセット』の名が示すとおり完全なる新章として描かれているそう。
私は1作目とあとどれかひとつは観てるくらいのレベル。だから新鮮な気持ちで観ることができた。

犯人に捕らえられた被害者が『えげつないトラップにがんじがらめにされ、自分の命が助かるけど大切な何かを失う選択を迫られる』『狙われる理由がちゃんとある』という部分はシリーズを踏襲している。

主人公は正義感が強いけど、同僚からは毛嫌いされている型破りな黒人警官という設定が私は好き!そして白人のバディ(相棒)がいて、クチが悪いけどまっしぐらに突き進むアツい主人公とそれに振り回される新人刑事のコンビ良き!

連続殺人から被害者の狙われる理由と犯人の狙いに気付き、真相に迫る過程も良かったし、ラストの『犯人の表情』にやられた!主人公の足元に落ちてた糸ノコギリ、コレはシリーズ1作目のあのシーンの再現か⁉︎
トラップで斬殺されるシーンが過激なので評価4.0はつけなかったものの、私はとても楽しめた。

観に行く前にこのタイトルをYouTubeやTwitterで検索したら、けっこう酷評してる配信者やコメントが多かったけど『ソウシリーズが好きすぎて』『より過激なものを求めて』ハードルを上げすぎた方が多かったのかな⁉︎