カットニス

セイント・フランシスのカットニスのレビュー・感想・評価

セイント・フランシス(2019年製作の映画)
-
とっても素敵な映画…。

まず、人としての誰しも抱え得る悩みが大きな枠として出ていてその中で女の子ならではの悩み、普段言葉にしにくいこととか女の子同士の中でも理解のずれがあったりとか。

良かったのが、男の人の出し方、年下の男の子が最初はずっと出ていて、パートナーをとことん支える姿勢が本当にお手本になれそうだと思った!最初に悪い方を出さないでいいものを見せるのが、今の時代ならではで観る側に伝えられることがあるんじゃないかなって思って、本当に素晴らしいなって感じた!

そしてまた取り上げられているのが細かい社会問題。セクシュアルマイノリティー、肌の色、自然に、でも伝わるように組み込まれてるような気がした…
パパを引っ張るママもよいね!!💪🏻

そしてその問題を全て持ち込んだ上で、1人の女性の生き方と感情を上手に魅せてるの。凄いよ…
生意気なフランシスに気付かされるようなことが沢山あって、上手にここでも感情を見られた気がする。

生理についてフランシスの年齢から知っておくことも当たり前として設定されてて素晴らしいと思った。比喩的にではなく伝えたいメッセージもそのまま入れていたの。

物語で見るとリアルな日々を切り取ったお話でアップダウンがあるわけじゃないんだけれど、これでもかっていうくらい上手にいろんなことが詰まってて、本当に素敵なお話だった。オープニングから音楽も素敵でした✨