Tはっちょう

大怪獣のあとしまつのTはっちょうのネタバレレビュー・内容・結末

大怪獣のあとしまつ(2022年製作の映画)
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このレビューはネタバレを含みます

ストーリー面白い
明らかにシンゴジラ以降の作品でパロディ的な1本。
もうルックがそうだし。
それだけでなく庵野がシンゴジラでやろうとしなかった過去回想、家庭、バックボーン、恋愛を取り入れてきてる。ていうか、台詞の回し方や用語、特務という部隊などなど、押井守や庵野秀明、何ならそのフォロワーの踊るをパロディにしてる。そして、他社であるあの作品へのブリッジもしてるというメタ的なギャグ。
三木聡監督のカラーはめちゃくちゃ弱めになってて、あれとあれが交互にくるので、どう見るか?という点が強い
政治のカリカチュア。風刺的な一面もあるので、ストーリーLINEはちゃんと面白いし、作戦映え。ただし、死んだ怪獣なので物語のブーストのかけ方が難しく、そこの興味の持続をギャグで保定する事を実践
東宝がやらない、松竹と東映独自のオリジナリティみたいなもののはどこなの?ってなると三木聡なんだけど、そこも振り切れずブレーキになってしまっているのでめちゃくちゃ惜しい感じになっちゃってる…!なぜ三木聡にしたんだろー
政治の風刺になってるのは監督ならではだなー
バンクシーと怪獣、アキラのおばーさん