あか

大怪獣のあとしまつのあかのレビュー・感想・評価

大怪獣のあとしまつ(2022年製作の映画)
3.0
やっぱ西田敏行の威厳とお茶目さの加減が最高なんだな。責任感あるようにも見えるしその場しのぎで適当にも見える。岩松了の意味わかんない下品な例え話笑っちゃった。石鹸は陰毛で泡立てるとよく泡立つってキモすぎて吹き出した。うんことゲロの間の銀杏とか怪獣に名前つける仰々しい識者会議とか無駄なことには頑張っちゃう。麻生さんを連想させる財務大臣の態度のデカさとマフィアファッション、某2位じゃだめなんでしょうか?議員を連想させる環境大臣の次ポジション狙いの派手なパフォーマンス。メグミってチョイスが男女平等にも配慮してる感ある。政府のバダバタ感はコメディ寄りで記憶にございませんみたいで面白かったな。隣国が手のひらクルクルしてた。海に流したらそれはそれで海産物とか生態系でぐだぐだ言われそうだけどな。財務大臣と国防大臣と外務大臣が霞ヶ関を仕切ってるような謎の伏線…AKIRAのミヤコ様みたいな教祖様と集団なんだったの…サイバーで安っぽい内閣会議室…オダギリジョーのドレッドヘア似合うな。関東爆破組?がマンガキャラみたいな奇抜さ。
三角関係のよくある展開だけど何で贖罪で結婚したのかよくわからなかった。結局どっちも浮気してるし。雨音の目的なんなの…新人類なんなの…三人の私情関連全部いらない…特務隊員のピアス穴隠せないのかな。キノコ人間は気持ちが悪すぎる。
コロナと原子力発電所事故のゴタゴタをチクリと風刺したかったのかな。ドントルックアップが見事に人類の無能さをブラックジョークで見せてくれたのと比べて、途中までわりと好きだったからこそ終わりが酷い。オチが思いつかなくてぶった斬ったように感じてしまった。なんで、アラタは能力発現したの⁉︎シンウルトラマンの予告が流れたのは皮肉か。
あか

あか