F

大怪獣のあとしまつのFのレビュー・感想・評価

大怪獣のあとしまつ(2022年製作の映画)
2.5
予告からめちゃめちゃ楽しみにしてたやつ
この最高に面白いテーマをどう表現するのか、邦画でしか作れない魅力をめちゃめちゃ期待してた… って思ってたら、公開日からクソ映画がTwitterにトレンド入りしちゃうくらいの低評価ぶり。でも、そんなことはないだろうってこの目で観ようと期待値低めで鑑賞。

期待値をめちゃめちゃ下げて観たってのはある気もするけど、正直こんな叩かれる?ってのは思った。クソ映画とまではいかないと思う、なんかシンプルにグダグダで面白くない映画。
ただ、こんだけいい俳優揃えて金かけてこの内容か…ってのに悲しくなってた。たしかに邦画でしか作れないやつだけど、邦画の悪いとこが全部出てる。ちょっとこれは良くない。三國志を見た時みたいなガッカリ感ってのはあんまりなかったけど、ずっとスベってて周りから冷たい目を向けられてるのに、気が付かずにずっとすべり続ける人を見てるような居た堪れない気持ちになってた。公開前に止める人はいなかったのか…

真面目にやるのかふざけるのかはっきりして欲しいし、ふざけパートももうちょっと品があっていいと思う。シンプルに寒い。でも、面白くなさすぎるのが逆に面白いの領域に入って1人で笑ってた。あの劇場を包むイライラの空気はなかなか体感できない。最後とかもうゲラゲラ笑ってた。
でも、共同配給だからこそ、いろんな関係者に見せる中でどんどん改稿されてって、最初に描きたかった内容とは違くなってたんだろうなってのを想像するとちょっと可哀想だなってのは思う。


扱ってるテーマは本当に面白いと思うから、いろんな脚本家に脚本書かせて、いろんなパターンを見たい。


真面目に作ったシンゴジラがあんなに売れたのにこれが戦い方なの?ってだけは思ったから東映も松竹も頑張って欲しい
F

F