アトミ

YUMMY ヤミーのアトミのネタバレレビュー・内容・結末

YUMMY ヤミー(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

60点

院長とヨーナ医師は死体安置室の隣にある火葬炉へストレッチャーで女性の死体を運ぶ。
微かに女性の指が動いたこと気づいた院長。ヨーナ医師にバレてないのを確認し、炉の中に死体を押し込み、点火スイッチを押しヨーナ医師と部屋を出て行く。

と、死体安置室を掃除していた清掃員おじさんが炉の中から物音がするのに気づき、「まだ生きてる?!大変だ!」的に炉の扉を開ける。
と、中から炎に包まれた手が飛び出し、清掃員にアイアンクロー。清掃員も火だるまになった。

『Yummy』


巨乳がコンプレックス(男達が常にジロジロ見てくる。Bカップに乳房縮小術が目的)のアリソンとアンチエイジングで若さを取り戻したいアリソンママのシルビア(娼婦みたいなファッション。脂肪吸引、豊尻、肛門周りの美白が目的)はミカエル(アリソンの恋人。過去に医師を目指していたが血液恐怖症で断念)の運転で美容クリニック「クローチェク医院」に向かう。

と、長距離運転で疲れたミカエルは甘い物を食べようとして脇見運転してしまい、小動物を轢いてしまう。
血だらけで苦しんでる小動物を安楽死させようとしたミカエル。後続車が小動物をブチ轢いて返り血を浴びまくり大ゲロ。

途中、スタンドで休憩(着替え)。
ミカエルはプロポーズするための指輪をこっそりポケットに隠す。
出発しようとしたがミカエルの車はバッテリーの接触が悪くいつもの如くエンジンがかからない。ダッシュボードからドライバーを取り出し、ボンネットを開け、チョイチョイと修理。できる男と思いきやボンネットを閉めた拍子にシャツの裾が挟まってしまい、引きちぎるはめに(ドンクサイ)。一行は目的地に急ぐ。

クローチェク医院。
副院長?ヤーニャがシルビア達を出迎え、病院スタッフのダニエル(チャラ男)が既に口説いてた患者オクサナ(タトゥー除去)を連れて院内へ。

そして手術の順番。
が、あまりにもいい加減な病院のシステム(手術室で医師がコーヒー飲んだり、手術前の患者がチョコ食べたり、手術前の血液検査をしなかったりと)に対して不信感を持ったミカエルが興奮して大声を出し始めたのでクールダウンさせるためダニエルが院内を散歩しようと連れ出す。
アリソンは手術準備。

その頃。
ダニエルがこの仕事を気に入っているのは術後の女とヤル(ホメれば簡単に落とせる)のとドラッグが手に入ること。
今回も院内案内とかこつけ、失敬したIDカードを使って立ち入り禁止区内へ入りミカエルを部屋の外に待たせておきドラッグを飲む。

待ってるミカエルはある部屋からうめき声が聞こえるのに気づき、その部屋に入ってみる。
と、ベッドに拘束され、口にマスクをつけられた赤パン一丁の女を発見。
息苦しそうなのでミカエルはマスクを外してやる。
と、女はうなり声を上げ、キバを剥き、噛み付こうとしてきた。
その声に気づいたダニエルが部屋に入って来て「マズいから逃げよう!」と2人はトンズラ。
赤パン女は拘束具を噛み切る。

とりあえずダニエルと別れ、不信感MAXのミカエルは手術室に乗り込み、麻酔直前だったアリソンに帰ろうと騒ぎ立てる。
と、看護師の持っていた注射器が手に刺さってしまいミカエルは眠ってしまう。

目覚めたミカエル。
ベッドに拘束されていた。ヤーニャがアリソンを含む皆が迷惑するから手術の邪魔をしないでと釘を刺す。
と、慌ててやって来た看護師から何やら報告を受けたヤーニャはその場から去ろうとしたが、ミカエルが「もう冷静だから」と反省している様子なので拘束具を外すよう看護師に指示した。
てか院内が何やら騒がしい。

ミカエルは手術室へ向かい、また手術を妨害。ヨーナ医師も看護師も呆れて手術室から出て行ってしまう。
と、患者と看護師がなぜだか避難を開始している感じ。
とりあえずアリソンはシルビアを探しに行こうとミカエルを連れて行く。

エレベーター前。
極秘に入院していた有名歌手マイヤー(ペニス増大手術)が慌ててやって来て「人が人を食っていた!」と看護師、患者らに話す。
と、停電。皆階段に移動するが、ゾンビ軍団が下の階から上がって来た。

その頃。
ミカエルは外に出ようと促すがアリソンはシルビアを探すと聞かず、奥へ入って行く。
と、妊婦を食らっている医師ゾンビを目撃!
気づいた医師ゾンビが2人に襲いかかる。
ミカエルは点滴スタンドで医師ゾンビを攻撃しようと振りかざすと蛍光灯に当たり、外れ、頭に当たる。
まだ襲ってくる医師ゾンビを点滴スタンドで何度もぶっ叩く
と、振りかざした瞬間、蛍光灯で感電。気絶。
死んだと思い込んだアリソンは逃げるが、医師ゾンビは四足歩行で走って追ってくる。
と、赤パン女ゾンビと鉢合わせ。手術室へ逃げ込むと、そこでは患者が脂肪吸引手術の真っ最中。
アリソンがスイッチにぶち当たったてしまい脂肪が逆流。アリソンは手術室からトンズラ。患者はブチャっと破裂した。

その頃。
調理室へ逃げ込んだマイヤー。
隠れていたオクサナと出会い、一緒に隠れる。

その頃。
アリソンはケミカルピーリングで顔がただれてしまい助けを求めていた患者と合流。
水で洗い流すため一緒に行動。
調理室を見つけ入ろうとしたがマイヤーが患者の顔を見て感染してると思い込みドアをロックする。我慢できず患者はどこかへ走り出し、アリソンは追いかける。
オクサナは体を張って守ってくれたマイヤーに行為を持つ。

その頃。
患者を見失ったアリソン。
病室で眠っていたシルビアを発見。ベッドごと脱出をはかる。

その頃。
ダニエルは呑気にドラッグを注射。キマる。

その頃。
アリソンは上半身のみで自分の内蔵を食ってる女ゾンビに追われる。
アリソンは目の前の部屋のドアをシルビアのベッドで体当たりし中へ逃げ込むが、シルビアが足を噛まれてしなう。
部屋の中にいたダニエルが消火器で女ゾンビの頭を潰し、ピンチを脱した。

その頃。
オクサナはバージンのまま死にたくないとマイヤーに迫る。
手術を受けたばかりだがマイヤーは包帯を取り恐る恐る準備する。

その頃。
目を覚ましたミカエル。
アリソンを探すため血まみれの死体が転がる中を歩く(血液恐怖症治った?)

その頃。
事を終え、デカいことにご満悦なマイヤー。
チンコを洗おうと流しの蛇口をひねると熱湯。火傷を追う。心配したオクサナがよく分からない軟膏をチンコに塗る。
効能を確かめようとオクサナがマッチに火をつける。が、落としてしまいチンコが炎に包まれる。悲鳴をあげるマイヤー。オクサナはチンコに消火器をぶっぱなす。
消火されたがチンコから「コンコロリン」と何かが落ち、転がる(金玉?)。
マイヤーはソレを拾い、ポケットにしまい「医者に診せる!」と調理室から飛び出しゾンビらに食われてしまう。
オクサナはその間にシレッとその横を通って逃げる。

その頃。
ミカエルが入った部屋にはたくさんの動物のホルマリン漬けが並んでいた。
天井から血が滴り落ちており、ビーカーの中に数滴落ちる。
と、ホルマリン漬けの両生類?が目を覚まし、目が合ったミカエルがビビって後ずさり。机の上のビーカーを落としてしまい、中にいた両生類(オオサンショウウオ的な)が吠えながらミカエルに近寄って来たためトンズラ。
明るい部屋を見つけたので入ると院長とヤーニャが書類を燃やしていた。
アリソンは死んだと伝えられ3人で脱出を図る。

その頃。
ダニエルはシルビアを抱え、アリソンと脱出を図る。と、ヨーナ医師と合流。シルビアを応急処置。TELは繋がらない。

院長(斧持ち)達も合流。
アリソンはミカエルと再会でき喜ぶ。
が、院長はシルビアは「感染しているから今の内に楽にしてやるべき」だと言い出し斧を振り上げる。
と、シルビアは血を吐き、院長は血を口に含んでしまう。これで院長も感染したと皆は考えたが、院長は「私は感染してない。急変もしない」と言い訳。とりあえずワクチンを作るために皆で薬局へ向かう。

薬局。
とりあえずシルビアを椅子に拘束。
院長、ヨーナ医師、ミカエルで即席でワクチンを作りシルビアに投与。
シルビアはニワトリみたいな首の動きを始める。
院長は続けて違うワクチンを作るため採血。
ヨーナ医師は手伝いを拒否。現状の説明を求めた。

院長「被験者番号ゼロ(赤パン女)は計画の一部で隔離したが、なぜか脱走した(ミカエルとダニエルが「ヤッベッ」って顔をする)。皆の幸せを実現するため老化を止めるため酵素を用いて実験した」
と、説明を始めた所で背後からヤーニャに斧で頭をかち割られる。「感染してたから」と。

とりあえずヨーナ医師とミカエルでワクチンを作りを再開。完成したワクチンを注射しようとしてヨーナ医師がシルビアに噛まれてしまう。
腕を切断するためダニエルが斧を振り上げる。が、先っぽが飛んで行ってしまう。
ヨーナ医師は自らシュレッダーに腕を突っ込み切断し、痛み止めを食う。
完全にゾンビ化したシルビア。ヨーナ医師はミカエルに殺すよう指示されるが、躊躇ってしまう。
アリソンがミカエルの斧を横取り「10代の娼婦みたいになろうとするからよ!」と頭をカチ割った。死なないのでもう1発。
ダニエルは混乱するアリソンを抱きしめて落ち着かせる。腑に落ちないミカエル。

残った5人は奥の扉(入って来た扉はゾンビでいっぱい。決壊寸前)から出ようとしたが開かない。
ミカエルは電話機、薬品等を使って簡易爆弾を作る。ドアに設置しようとしたその時。
ドアは「スライド式」だった。固まるミカエル。
メンバーは屋上に出る。が、ミカエルは爆弾のテープが手に絡みついてしまいまごつく。
と、赤パン女ゾンビが部屋に入って来た。
ミカエルは横にあったパイプ椅子で押しのけようとしたが弾かれと取っ組み合いになる(その拍子に爆弾が赤パン女ゾンビに張り付く)。
ミカエルキッーク!
倒れた赤パン女はひっくり返ったパイプ椅子の足にぶっ刺さり仰向けで亀的にもがく。
ミカエルも屋上へ行き、ドアを閉め、皆と合流。

隣のビル(どの道病院)へ渡るためにカイジ的に2m程の足場を渡る。
が、ヨーナ医師がバランスを崩し転落(5階くらいの高さ)。死亡。
ゾンビらが屋上に現れる。
最後にミカエルが足場を渡りきり、ヨーナ医師の死体とゾンビらを見てオロオロしながら皆を追う(足場を外して行けよ)。

隣ビル内部。
猿梯子を降りてきて上着を引っ掛けてしまったヤーニャ。近くの更衣室で上着を着替え、下着姿。ダニエルがソレを見つけジロジロ見ながら近づく。
院長とヤーニャとの会話から「コノ計画はヤーニャの案」だった事を知ったダニエルはヤーニャを脅迫。「したいの?」と聞かれ「年増は遠慮する」と答えた。

ダニエルは猿梯子から降りてきたプチパニアリソンを抱きしめて落ち着かせる。
と、降りてたミカエルはソレを見て腑に落ちない。が、先を急ぐ。

出口は生ゴミを捨てるダクトだけしかないとヤーニャ。
とりあえず1番手はミカエルが行くと中に入るが強烈な匂いに大ゲロ。オーマイガーな3人。
詫びを入れてミカエルはダクトを落ちる。
地下のゴミの山がクッションになるが足が埋まってしまい「待って!」と言ってるのにアリソンが降りてくる。
次はダニエル。ダニエルにダクトを塞いだ状態でヤーニャと「口止め料5万」で取引。
ゾンビが迫る中、ヤーニャは承諾。皆ダクトから脱出管理。
と、建物の中から助けを呼ぶ声。
オクサナが天井の配管の上にいて、下から1匹のゾンビが狙っている状態だった。
ダニエル、ミカエル、アリソンは鉄パイプを持ちゾンビを攻撃(なぜだか中々頭を潰さないでぶん殴ってばかり。時間がかかる)。
その間、後ずさりするヤーニャは近くの部屋の中に入る。
と、ストレッチャーに拘束されたゾンビ発見する。

その頃。
ダニエルがやっとゾンビの頭を潰して倒し、オクサナを救出。
ヤーニャはダニエルに「ちょっと来て」と部屋の中に誘い込む。
部屋に入るとダニエルは入口に置かれたストレッチャーのゾンビに腹を噛まれてしまう。
罠にかけられたと気づいたダニエルはブチ切れてヤーニャを殺害。
悲鳴を聞き部屋に入ったミカエル達はゾンビとヤーニャの死体を目にする。
「ヤーニャが殺られた」ダニエルはそう言い、皆と部屋を後にした。

地下の物置部屋。
パトカーのサイレンが聞こえる。
助かったとオクサナは一目散に窓から地上に脱出。警官に駆け寄るが一斉射撃を受け死亡。
風が吹き、うつ伏せに倒れたオクサナのスカートがめくれパンツ丸出し。腰にはタトゥーで「運命」と書かれていた。

警官の催涙ガス等の攻撃が激しくなりミカエル達3人はとりあえず中に避難。
赤パン女ゾンビや両生類が追いかけてくる。
ミカエルは逃げる途中に配管に頭をぶつけ、フラついてる間に両生類に足を噛まれてしまう。ミカエルは両生類を踏み潰し、ダニエルらを追い、合流。

ダニエルらは下水道へ(高さ2.5m横1.5mくらいある)。
ゾンビを引き離した所でミカエルはちょっと待って!と休憩を求め、噛まれた足を見せる。
ミカエルは「助かったら、、」と指輪を出してプロポーズ。アリソンは「は?下水道よ?」と受け取らず行ってしまう。
ゾンビのうなり声が聞こえてきたのでミカエルもアリソンを追いかける。
アリソンが出口(マンホール)を発見。蓋を開けようとしたら地上にいた警官に見つかりパトカーで蓋を塞がれてしまい、アリソンは右指を挟まれ悲鳴を上げる。
ゾンビらが近づく。ミカエルはアリソンの指をメガネのガラスで切断。止血し先へ。
と、新たなマンホール出口発見。
が、ハシゴが3mぐらい上に。
ミカエルはアリソンを担ぎハシゴを登らせる。マンホールを開け地上に脱出成功(病院から少しズレた場所)。
残るはミカエルとダニエル。どちらかが土台にならなくては脱出不能。
ダニエルは噛まれて感染したミカエルが土台になるように話を持って行き脱出した。
ミカエルは車のキーをアリソンに向け投げる。ミカエルはゾンビに襲われる。
ダニエルはアリソンに「見るな!」と下水道から目をそらさせる(もうミカエルは死んだ感じで)
が、ミカエルは死んではおらず、ゾンビの肋骨を折り、ソレをゾンビ頭にぶっ刺さし倒し、腸を引きずりだしロープ的に上にいるダニエルに投げる。
が、ダニエルは無視。と、ダニエルが腹を噛まれているのに気づくミカエル。ダニエルはマンホールに蓋をする。
どんどんゾンビがやってくる。ミカエルは奥へと逃げる。

その頃。
ミカエルが死んだと思いパニくるアリソンをなだめりダニエル。警官らが病院から出てくるゾンビに集中してる間、2人は車での脱出成功(アリソン運転)。
とりあえず近くの貯木場(安全ぽい)で車を停めるアリソン。右手が痛いので運転を変わって欲しいと頼む。が、ダニエルの顔色が悪く、横っ腹に噛まれた跡があることに気づく。開き直ったダニエルは「最後に触らせろ!」とアリソンに馬乗りになる巨乳を揉みしだく。
ダニエルがズボンを脱ごうとゴソゴソし始めたスキにアリソンはシフトレバーの近くに置いてあったドライバーを手に取りダニエルの背中にぶっ刺す。
苦しむダニエルを車外に放り出し、エンジンをかけるアリソン(中々かからない)。
その間にダニエルはドライバーを引き抜き立ち上がる。
と、エンジンがかかった(かかるんかい)。
ダニエルはゾンビ化。アリソンはバックギアに入れダニエルを轢き、壁とサンドウィッチ。ブチュッと殺す。
アリソンは貯木場から去る。

その頃。
逃げるミカエル。
行き止まりは小さな穴(大人がほふく前進出来るくらい)があったが赤パン女ゾンビらが襲いかかる。

その頃。
アリソンはリアウインドウについたダニエルの血しぶきを落とすためワイパーON。

その頃。ミカエルは赤パン女ゾンビの攻撃を何とか抑えながら爆弾のスイッチをON。
爆発。
道路のマンホールから爆風が上がる中をアリソンは突っ走る(仮面ライダー的)。
蓋が吹き飛んだのでマンホールからゾンビが溢れ出てくる。

そんな中。
小さな穴から逃げきれた?ウンコまみれ(多分)のミカエルが貯水槽から這い出てくる。
ミカエルは指輪ケースを拾い、ふらつきながら森を歩いて行く。

そんな中。
道路をフラフラ歩くゾンビがいる中、車を走らせるアリソン。スタンド店員もゾンビに食われていた。
と、道路脇(森)からフラフラと現れたミカエル。自分の車(アリソン)に気づき手を振る(上手く触れていない)が、アリソンはゾンビだと思いアクセル全開!ぶち轢き殺す。
血だらけになったフロントガラスから見える死体の顔がミカエルだと気づくアリソン。ミカエルはボンネットからずり落ちる。アリソンはミカエルを目で追い、脇見運転。道路脇の木に衝突し死亡。
道路には婚約指輪が転がったとさ。





というお話。
パターン的には平凡だがコメディ部分は結構好き。
「最期に揉みしだく」のも好き。
オクサナが「運命は変えられなかった(消せなかった)」の好き。
ミカエルが小動物と同じ運命なの好き。

が、ミカエルをもうちょっとのび太くんみたいにしてくれた方がイライラハラハラできて面白かったかな。
やらかした(元凶)なんだしその辺の凹んだ感じもあればなお良かったかな。

ゾンビ化した(ウイルスができた)理由がヤブ医者だからこそできちまったって解釈で良いならちょっと面白いな。
もう天才科学者が生み出すという固定概念が植え付けられちゃってるのは否めない。

てかオープニングはマジ必要無し。
ミカエルが誤って麻酔打たれるとかもダラける。
アトミ

アトミ