ドラえもんのび太の地球交響楽

空白のドラえもんのび太の地球交響楽のレビュー・感想・評価

空白(2021年製作の映画)
4.4
音楽評論家・DJ伊藤政則氏の配信トークショー『政則十番勝負2021』古田新太さんゲストの回がとても愉快で楽しかったので、その番組を共有したメタル仲間と観に来ました。

その古田さんのチャーミングな印象が強く残っていたので、彼が如何に凄もうが、隠れている本当の顔を思い出してニヤニヤしながら見守っていました。心なしか、所作も上品に感じられたり笑

ところが、そんなファン的な目で見守る心も、突然現れる衝撃的な場面で急転直下、我に返させられます。
そこからは息を飲む作品へと変わっていきました。

(とある女性の行動から、少しずつまた笑いを誘われてしまいましたが...)

トークショーで作品を紹介する古田さん
「古田新太が松坂桃李の人生を滅茶苦茶にする話なんだけど、こんなに楽しい現場は無いくらいずっと笑っていた」
観終えた後、そうだったんだろうな、と思えました。是非。

...個人的な閃きで、前日から無性に吉沢秋絵が聴きたくなって、映画の直前までずっと聴いてたら、花音役の伊東蒼ちゃんがちょっと吉沢秋絵に似ていたから、これかー!!と思った。

【公開初週】2021.09.25_09:20 at MOVIX仙台 シアター10