しょたーん

ミッチェル家とマシンの反乱のしょたーんのレビュー・感想・評価

3.9
人の家のフレンチブルドックをラインのアイコンにしているぐらい、ああいう系統の犬が好き。

結束力があると決していえない妙なミッチェル一家は娘の大学入学のために一家勢揃いでのドライブをしていた。時を同じくして、IT会社が新たなAIシステムとロボットの発表をしたところ、AIが暴走して人類は皆捕獲されてしまう。そんな中、かなり普通なミッチェル家だけが捕獲の魔の手を逃れ、全人類を救うべくAIに挑んでいく。。。

壮大なあらすじを書きましたが、実の所は
家族愛を絡めたスーパーコメディ。そしてパグのモンチを愛でる。ただただ愛でる。モンチおバカすぎで愛おしいです。

ソニー・ピクチャーズだからか出てくる製品は全部SONY。サザエさんのスポンサーが東芝だから、サザエさんちは全部東芝製品。と、思ったら東芝は2018年にスポンサーを降りてるんですね、今はサザエさんちの製品はやっすいノーブランドの製品です。

バラバラだった家族が一つになるストーリーはありきたりだけど胸を打ちます。少し気になるのは大学に進学する長女と両親はたくさん思い出ありそうだけど、なんか弟の方はあまりその思い出の一部になってなくて、なんか心配です。主人公にフォーカスしているからかな?

とにかくあまり考えすぎずにモンチ可愛いなぁって見ていればいいです。ありがとう。