ミッチェル家とマシンの反乱の作品情報・感想・評価・動画配信

「ミッチェル家とマシンの反乱」に投稿された感想・評価

よー

よーの感想・評価

4.5
とても面白かった!
最初から最後まで笑いありです。

お父さんが家族と仲良くしたい気持ちと、娘の鬱陶しい気持ち。両方分かるなと思いながら見ていました。

感動と笑い両方得たい方におすすめです!

すっごく面白かった!
スマホ・SNS依存に警鐘を鳴らしてる気がする

ケイティのつくる映画面白いと思う!
モンチもかわいいけど
個人的にはリンダが好きだな〜
母は強い。笑
鶴

鶴の感想・評価

4.5
思わず拍手してしまった!

台詞やアクションで伏線回収して上がらせる手法はスパイダーバースと変わらずで、観る前からそんな気はしていたのですが、
その期待が当たってたにも関わらず、楽しめて感動もできたのがビックリです。
期待を上回り、終始楽しめました。
特に終盤の20分間辺りのシーンは全てが最高です。

映像もずっと面白くて大胆な表現の仕方やアニメ顔に振り切ったキャラクターデザイン。
せっかくのアニメなのでここまで大胆が良いですよね。
音楽も選曲のセンスと流すタイミングも全てが最高でした。
お母さんの“無冠の王者“、進撃の巨人で言う“リヴァイ兵”感が堪りません。
スパイダーバース、ミッチェル家と来て色々やり方が似ている部分が多くて、USBが壊れたり、父と子の話であったり、クライマックスの展開が色々似てたりと正直先が読めてしまう部分はあるのでそろそろこのスタッフで別のスタイルも観てみたい所。
次回作も期待してます。

エンドロール後思わず1人で拍手してたのですが、これは映画館で観ていても拍手しちゃってましたね。

このレビューはネタバレを含みます

ソニピクアニメーション 解決策のUSB壊れがち(偏見)

Nerdな女性が主人公映画増えた
ゴジラSPもだけどツボ

ラスボス戦はたしかにかなりJourneyのジャケ写
ガンギマリコメディ傑作がネトフリに爆誕!

スパイダーバースで映画を劇薬に豹変させたスタッフがこの度、クスリの調合と用量をそのままに子供も飲めるゼリー型に変化させ全人類がトリップできる作品へと昇華させてしまった怪作。

王道のファミリー映画のプロットに随所に放たれるハイセンスなギャグ、そして現代の価値観を混ぜ込んだキャラクター達の大往生と、極上のエンタメを観せつけられて最高だった。
Phil Lord & Chris Miller!!
時代はPixarよりSPAか!というくらい本作も面白かった!
期待してたエンドロールも感動たっぷりのにくい演出。

映画オタクの主人公に加えて、恐竜オタクの弟というのも正解!
映画史において、“機械(人工知能)による人間への反逆”って、何十年も擦られまくったジャンル。今作も物語そのものは無難。
しかし、基本はアニメ、時々実写、そしてあまりにエキセントリックな描写により、異様な魅力が満載!超楽しい一作!!

劇中のセリフや演出がポップを通り越して、もはや悪ふざけレベルなのだが、脳裏にこびりつくレベルでクセになる🤣笑

画面(というネットの世界)だけを見つめ、そこに囚われるのではなく、人と繋ろう。何より家族と繋ろう。
こんな閉塞的な時代だからこそ、笑いながらも周りとの付き合い方を改めて考えたくなる作品。
あさ

あさの感想・評価

-
インクレディブルファミリーSONY版。

絶賛されていたので家族で見ようと思って途中まで日本語で観てたけど途中で断念し、後半は英語でおひとり鑑賞。オリヴィア・コールマンの声聴きたかった。なかなか家族でじっくり映画見るのが難しくて、今回のはいいとこで飽きられてもうた…。後半の方がグッとくるのにね…。とはいえ結構テイストがポップで若々しかったからかあんまりついてきてくれなかった感はある。でもそこが今作の見所やんな。クリエイティブの塊。エンドロールまで可愛かった。
家族の大切さを教えてくれるすごくいい映画だった!コメディ要素もしっかりあって面白いし、感動するところはしっかり感動できる。子供向けかと思いきや大人でもめちゃ楽しめる映画だった〜

あとモンチが可愛い(^^)
AIマシーンの暴走により世界が大ピンチ!!


地球を救うのは世界一の変人家族!!


予想以上に面白くて、センスの塊映画でした。


最後は家族への想いに涙がぽろりと出てきました。
>|