cherry

リンダ リンダ リンダのcherryのレビュー・感想・評価

リンダ リンダ リンダ(2005年製作の映画)
4.1
バンドメンバーの一人、ぺ・ドゥナ演じるソンちゃんがめちゃくちゃ可愛い!バンドの名前をいくつも書き起こして、誰よりも真剣に考える姿が愛おしく感じた。
韓国からの留学生で、しかもライブまでは3日。そんな短い期間の中で、少しでも長くバンドメンバーと歌おうとする彼女がキラキラしていて良かった。
また、ソンちゃんが歌の練習をしようと思ってカラオケに行き、最初は頑張って練習してるのに、後半で諦めて韓国語で熱唱しているのが面白かった笑

そして、文化祭の雰囲気がとても丁寧に描かれていた。盛り上がっているところばかり見せるのではなく、よりリアルに。緊張でいっぱいの舞台上と、ひそひそ声で話しながら舞台を時々見つめる観客。楽しそうだと駆け寄ってくる観客も。
そこで一生懸命歌う彼女の素直で透き通った歌声が心地よく、彼女たちの姿がすごくかっこよかった。
今作は特に変化がある訳でもない。ライブに向けて練習する彼女たちを見守るような作品だけど、そこが身近にある青春のような気がして素敵だった。

木村カエラの主演案もあったらしい...そっちも気になった。
それでも、やっぱりソンちゃん最高!!笑
cherry

cherry