トンベリ

ザ・パラサイト 寄生する獣のトンベリのレビュー・感想・評価

1.3
この作品と全く関係ない話で申し訳ないんですが、「シェフ」のキューバサンドって自分で作れたりしないかな?と、ふと気になったんですよ。

youtubeでレシピ検索したら結構出てきたんですが、どれも肉の熟成からっていう本格派すぎてちょっと敷居が高い・・

諦めようと思っていたその時見つけた、クラシルの「おうちで作れるキューバサンド」のレシピがかなりお手軽で、早速スーパーで材料揃えて作ってみたんですがコレがまた感動するほど激ウマでした。
サクっと焼いたバンズ(この場合もこう呼ぶのかな?)の食感とハムと豚肉のジューシーさにチェダーとモッツアレラ2種のチーズが絡み合い、幸せしかなかったです。

映画のやつも使ってるのかどうか忘れましたが、マーマレードのフルーティーな風味がすごくマッチしてるんですよ。普段食べる料理からは味わえない異国キューバの味が、そこにはありました。
こりゃ確かに三ツ星シェフが作ったら行列できるなと思いました。

料理初心者の私でも簡単に作れたので、興味ある方は是非挑戦してみて下さい。ハマります😊






以下、「ザ・パラサイト 寄生する獣」の感想です。

-------------------------------

人に寄生して頭バーンさせる謎の寄生生物が発生し、人類パニック!みたいな話。


視聴者投稿動画とか街の監視カメラの映像とか、ハンディカメラによるPOV動画とかで、様々な寄生生物関連映像を見せられ普通にニュースを見てるような感じの本作。

めっちゃきつかったです。
個人的に、テケテケの3倍くらいしんどかった。

この映画作品を擬人化したら、普通に殺されることなくデストイレでトイレするでしょう。それくらい、一般クソ映画勢が無力化するほどクソ映画として優等生で、力を持っています。


終盤になると「あっ結構話繋がってる」っていう、意外と真面目に作ってたんだという嬉しいサプライズ。
そして残り11分を前にエンドロール&撮影風景。コレもかなり嬉しいサプライズその2でした。飛ばしました~。

しかしその嬉しかった点を考慮しても、中盤の進展してるのかどうなのか分からない虚無が凝縮された映像群は、私が今まで観てきた★1.0映画同様観る者の生命力を吸い取る力があったのも事実。

キツイ部分の破壊力はキツイですが、良い点があったのも事実なので色々考慮してこのスコアで。


お気に入りは、死のキスと、「私が彼の絵を見たいというとコレが送られてきたの!」→モンジャラのイラスト、サイレンの鍵屍人のように「ホーム、ホーム」とつぶやき続けるホームゾンビです。
トンベリ

トンベリ