みぃ

ジョン・ウィック:コンセクエンスのみぃのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

かなり長文。思い出語り。
読まなくていいです。🙇‍♀️

いや〜よく3時間トイレにも行かず座っていられた(面白かったし、あっという間だったけど)笑

冒頭・砂漠のシーン。
馬に乗った3人組vsジョン・ウィック。
撃たれた3人は置いといて…馬どこ行ったんだ…?って思っちゃった。😂
エイムが神すぎる。

シャロンがグラモン侯爵によって撃ち殺されるシーンは衝撃的でした。
シャロン役のランス・レディックさんが今年3月に亡くなられたとの事。
あの紳士な姿をもう見られないとは残念です。

そしてそして。
かつての友人・シマヅコウジ(真田広之)に会いに来たジョン・ウィック。
大阪のコンチネンタルホテルに舞台が移ります。
海外から見た「JAPAN」って感じのネオン。
初志貫徹、牧野…🤷‍♀️
そして刀、弓、手裏剣、ヌンチャク…
戦闘シーンはかっこよかったけど、終わりか?と思ったら終わらない。長かった。笑
リナ・サワヤマのアクションが意外にもよかった!

ケイン(ドニー・イェン)はジョンのかつての友人役。盲目の設定ながら、音を頼りにズバズバ倒していくわけだけど、どうやったらあんなに命中するんだ?!凄すぎる。


次の舞台、ベルリンへ。
キーラ役スコット・アドキンスなのか。
イップ・マンのアメリカ軍の教官バートンだよね。
全然気づかなかった。役作りすご。

毎回なのだが、間近で戦闘してるのに踊り狂う人々に笑ってしまう。
そして終わり際に逃げる踊り人たち。笑


舞台はパリへ移動。

懸賞金が更に跳ね上がり、ジョン・ウィックを狙って殺し合いが始まるわけですが、、、
轢かれすぎです。
ジョンが片手運転しながら片手で銃撃ちまくるの凄すぎて。
ジョンの居場所をラジオで知らせるDJが顔の下半分しか映ってないけど、声といい鼻ピアスといい魅力的だったな〜。

やっぱり犬が痛い目見るのは嫌なのね。
一応自分の命狙ってる奴の犬だけど救ってあげるの優しいし、それがきっかけでトラッカーのジョンを見る目が変わったよね。

決闘場所のサクレ・クール寺院へ向かうものの立ちはだかる200段以上の階段。
決闘時間の夜明けまで時間が少ない!
早く行かなきゃ!
でもそこには当然大勢の敵。
そして、階段転げ落ちるジョン・ウィック。
死ぬて。
ところが死なないジョン・ウィック。
強いって。

時間に間に合ったのでケイン(侯爵の代理)vsジョンの決闘が始まります。
ケインは何故狙えるんだ。
3回目、、、
爽快だったね。
えっ?!って終わり方だったが😢

最後の最後にアキラがケインに忍び寄るシーンが写ってましたが…
続くのかな🤔

まあ長々と書いたけど。
とにかく長い。おなかいっぱい。
面白かったけどね。
みぃ

みぃ