ゆずこ

ジョン・ウィック:コンセクエンスのゆずこのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

俺もお前も愛犬家パート2。
今回は友情がテーマなのかな?
一作目以来の好みの音楽。IMAX鑑賞だったのもあるかもしれない。Nowhere To Runはギャグでしょ。

若者のイキりからしか得られないものがある。たしかなまんぞく。
シュッとした室伏広治みたいな男がずっと出てきて気になる。役名あったのかな?ずっと心の中でシュッとした室伏って呼んでた。

ギラギラネオン輝くネオ大阪。大体ずっとデコトラみたいな背景。海外作品のジャパンって何でこうなっちゃうんだろうなあ。製作にデヴィッドリーチがいるから?ブレットトレインもあんな感じだったし。

轢かれるのはこのシリーズのノルマだと思ってる。ジョンの轢かれ芸が大好きなので4のカーアクションは最高だった。上映中満面の笑みを浮かべてた。
みんなの墓碑銘がそれぞれとてもキャラにマッチしてて良し。会話もエモい。
室内アクションの空撮シーン、あのアクションをワンカット長回しでこなすキアヌリーブスの凄さが際立つ。
最後の階段アクションの合間に入った、侯爵・ウィンストン・告知人の3人が上で黙して待つ後ろでピストルの音が大きくなっていくカット、まさに死神の足音が刻々と近づいてきているようで最高だった。場所も寺院だし。

オチも良かったな。全体的に1と同じくらい4が好き。副題が効いてる。
アマプラのコンチネンタルを見た後だとまたウィンストン周りに関する感想変わりそう。まだ1話しか見れてないけど絶対見る。
ゆずこ

ゆずこ