RBoi

STAND STRONGのRBoiのレビュー・感想・評価

STAND STRONG(2020年製作の映画)
1.0
少し前に鑑賞し、今回mid90sを見たので合わせて感想を述べさせていただきます。

映像、キャストなど構成にまとまりがなく映画として質が低く感じました。
画質の良い少しかっこつけてたり、かと思えば変な画角だったりと統一感がなかったです。変な画角でも画質が高くても低くても、統一することが必要かなと思いました。
キャストは俳優ではなく、スケーターやラッパーなど本職ではないのはわかるが、あまりにも酷く感じました。
ロードオブドッグタウンと比べることがダメなのかもしれないですが、彼らは俳優業をしていながらスケートボードの技術がかなりあった。映画として見るのであればもう少し演技を質を上げなければいけないと思いました。
もう1つ考えれることは、俳優ではない彼らに求めすぎていると感じました。ナレーションを入れてみたり、水に飛び込むようなカッコつけ演出だったり…

ロードオブドッグタウンはキャスト(ヒースレジャーなど名優は出ているが若かったので…)や映像などめちゃくちゃクオリティーが高い作品ではないが、統一感があり、映画として今でもクラシック作品として名作だと思います。今作は統一感さえだせば少しはよくなると感じました。

演技がヘタクソでも良いんです。画質が悪くても良いんです。ただ統一感だけは出さないといけないと思います。残念でした。
RBoi

RBoi