STAND STRONGの作品情報・感想・評価

STAND STRONG2020年製作の映画)

上映日:2020年07月24日

製作国:

3.2

あらすじ

「STAND STRONG」に投稿された感想・評価

予告の段階から素人感満載で見る気をなくす。
今の子達がクラッシャーとかいうダサい名前をつけるだろうか?
本家スラッシャーにも大変失礼なネーミングセンスと内容である。
1900円の価値はない。
楽勝0点。
shin01

shin01の感想・評価

3.3
サイプレス上野さんお目当てで鑑賞。
こんなお父さんいたら確実にグレるw

クラッシャーの子達の演技が下手過ぎて・・・と、言うより自然体過ぎて逆に若い子達の日常を本当に見てる感じになった。
ラップ歌ってる子とその相方みたいな子が最高によかった!!

オリンピック開催と公開が重なってればもっと注目をしてもらえたんだろうなと思い残念。
RBoi

RBoiの感想・評価

1.0
少し前に鑑賞し、今回mid90sを見たので合わせて感想を述べさせていただきます。

映像、キャストなど構成にまとまりがなく映画として質が低く感じました。
画質の良い少しかっこつけてたり、かと思えば変な画角だったりと統一感がなかったです。変な画角でも画質が高くても低くても、統一することが必要かなと思いました。
キャストは俳優ではなく、スケーターやラッパーなど本職ではないのはわかるが、あまりにも酷く感じました。
ロードオブドッグタウンと比べることがダメなのかもしれないですが、彼らは俳優業をしていながらスケートボードの技術がかなりあった。映画として見るのであればもう少し演技を質を上げなければいけないと思いました。
もう1つ考えれることは、俳優ではない彼らに求めすぎていると感じました。ナレーションを入れてみたり、水に飛び込むようなカッコつけ演出だったり…

ロードオブドッグタウンはキャスト(ヒースレジャーなど名優は出ているが若かったので…)や映像などめちゃくちゃクオリティーが高い作品ではないが、統一感があり、映画として今でもクラシック作品として名作だと思います。今作は統一感さえだせば少しはよくなると感じました。

演技がヘタクソでも良いんです。画質が悪くても良いんです。ただ統一感だけは出さないといけないと思います。残念でした。
wada

wadaの感想・評価

-
ドキュメンタリー映画だと思ってたので驚いた。直後に『行き止まりの世界に生まれて』を観てしまったので尚更ドキュメンタリーで良かったのではと思ってしまった…日本版のああいう作品を期待してしまってた…
Umeshi

Umeshiの感想・評価

3.5
音楽がカッコいい
若者が共感できる映画だった

スケートの技とか知ってたらもっと凄いってなれたかも知れない
bbclos

bbclosの感想・評価

4.0
ずっと気になってた映画。Yahooのレビューを観て、余計に観たくなって劇場へ。
フィクションなんだけど、ほぼノンフィクションというか、ドキュメンタリーというか、この世界の中にそのままこっちが入ってる感覚。見終わった後、スケボー以前に運動神経もたいして良くないくせに、スケボーやりたい衝動に駆られて、板検索しちゃった。
なんかいいなー
RuiHosono

RuiHosonoの感想・評価

2.0
こういったスケボー映画は難しい。

スケートボーダーをドキュメンタリー風に撮りたいのか、フィクションとして撮りたいのか。はたまた半ドキュメンタリー、半フィクションとしたいのか。

どちらにせよ、やや自己満足と自意識過剰的要素が少々多めに見受けられ、どこか斜に構え過ぎた感が否めなかった。

水中をスローモーションで落下する映像は美しかったが、多様されている表現描写の一つなので平凡な美しさに留まったと思う。

スケボーが好きな方は観ると良い映画だと感じた。
rinrin

rinrinの感想・評価

4.0
いままでの映画とは違う演出、世界観。
役者では魅せきれない、リアルスケーターならではのかっこよさ。
主題歌MVもかっこよかった!
たつみ

たつみの感想・評価

3.6
この作品は映画好きのためにあるのでは無くて、スケボー好きのためにあるのだと思う。

お気に入りの場所で好きなファッションに身を包み、ヒップホップを聴きながら気の合う仲間とスケボーを楽しむ、そんな仲間内のノリを大切した作品だと感じた。

いつまで続けられるかも分からない、ましてプロになって食っていける人間も一握り。

そんな厳しいプロスケーター世界に飛び込んだ若者たちの成功と挫折。
そして、何度転んで、何度痛い思いをしても立ち上がり、成功するまで挑戦する不屈の精神。

「今」を精一杯生きるストリートの若者の姿がぎっしり詰まった作品だった。
Shiho

Shihoの感想・評価

2.0
スケボーシーンに拍手😆✨
でももっとかっこいいはずなんだよスケーター。


1900円払うのは高いなーー
って映画見てはじめて思ったかも。笑
>|