ちいかわ

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのちいかわのレビュー・感想・評価

4.4
おもしろすぎる
何回鳥肌たったか
余韻すごい
わあ!って言いたかった
アメリカだったら拍手起きてるやつ
めっちゃ感想でてくる
映像が新しすぎて脳がバグる
アバターとはまた違う映像美
美しすぎて感動

前作から一年四ヶ月後のお話。

始まりはグウェンの過去回想から。ここでもうびっくり。
グウェンの世界ではピーターが同級生。グウェンがスパイダーウーマンになったあとにいじめられっ子のピーターが復讐心からリザードに。しかもイジメっ子はネッド。
グウェンは気づかずにピーターを殺してしまう。
さらにその現場を父に見られる。
思ったより最悪な過去。
父に正体をバラすことになり、ハイテクな次元のスパイダーマンのミゲルに誘われ別の次元へ逃げる。
そこからタイトルコール。

おっしゃれ~。

マイルス15歳。めっちゃかっこよくなってて、力も完全に使いこなしてる。

マイルスとグウェンの再会。
グウェンが塔の上で逆さまに立つシーンが綺麗すぎてスクショしたかった。
脳裏に焼き付いてる。

お母さんと和解してからグウェンの尾行シーンはほんとにすごい。
透明だけどキスしそうなアングル。自分の世界を振り返るけどグウェンを追うことに決めたマイルスかっこよすぎ。

その後ミゲルが集めたスパイダーマンの次元へ。
ここからあと百回くらいみて全部のスパイダーマン見ていきたい。

スパイダーマンと
マルチバース
ってキーワードでちょっと予想してたけど、あの2人もカメオ的に登場。
泣きそうなった。
ていうかあそこで映ってるってことは、彼らもミゲルの仲間?
てことはなさそうだけど、そうだったらまた見れるのにな。

そこからグウェンとお父さんとの和解。
泣いたーー。一番泣いたシーン。
グウェンのために警察をやめたお父さん。そのおかげで署長の地位につくこともなくなるから死なないかも?

ラストが一番やばい。
自分の次元に帰されたマイルス。
自分の部屋で超シリアスにお母さんに自分がスパイダーマンと告白するも、
スパイダーマンって?
コスプレ??
となりコメディシーンかと思いきや、
グウェンが次元移動して追いかけて来たはずのマイルスの部屋には誰もいない。
一気に雰囲気が変わって、マイルスが来たのは別の次元、スパイダーマンのいない次元に来たことに気がつく。
そこにはおじさんとプラウラーとして暗躍している自分と瓜二つのマイルス・モラレスの姿が。

もう前のめりになりすぎて、口開けて観てた。
天才なの?
最後のマイルスの顔!あの顔好きだ!

グウェンも前作の仲間集めてきてアツすぎ!
ここからスポットを倒しに行くのか!
今で映画半分くらいかな?
と思ったら終わってた!!
続く!!!

ぎゃああああああ!
明日公開してくれええええ!!!
ちいかわ

ちいかわ