TakiRe9uieN

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのTakiRe9uieNのレビュー・感想・評価

5.0
"運命"なんてブッ壊せ!!!

前作からスパイダーマンとして活動するマイルスは学生とヒーローの両立させることが困難になっていた。そんな時に自分の世界に帰ったはずのグウェンが現れる。スパイダーマンとしての孤独を感じていたマイルスはしばし喜びに暮れるが、そこへマルチバースを壊しかねないヴィラン、スポットが現れる。
スポットを追うため様々なバースのスパイダーマンがいるスパイダーソサエティに行くマイルス。
そこでマイルスはカノン・イベントという大切な人が死んでしまう運命を受け入れなければいけない、変えることのできない運命があることを知る。ソサエティのリーダーのミゲルは、マルチバースを維持させるためにあえて大切な人を見殺しにしていることを知ったマイルスは自らの運命に抗うことを決める。  

っていうお話し、、、






率直な意見はマジで最高な映画。。。
前作に引き続き作画、声優陣、ストーリー全て最高だった。
作画に関しては前作超えるクオリティでストーリーを抜きにしても観るべきな作品。
他作品のスパイダーマンは幾度となく大切な人を失いそれを運命だと受け入れて来たのに対し、マイルスの発言、「運命なんてぶっ壊す」、自分の世界、そしてみんなの世界を救ってみせる。といったマイルスの良い意味での子供らしさが見てて良かった。
これはMCU版のスパイダーマンにも共通していることだけど、マイルスの行動によって救われてるスパイダーマンがどこかにいるはず...

シニスター・シックスやクレイヴンザハンターなどMCUやSSU様々な世界をつなぐ神作品。

次回作にも超絶ご期待。
TakiRe9uieN

TakiRe9uieN