ひがが

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのひががのレビュー・感想・評価

4.1
劇場で観たかったけど、良くタイミングがなくて、やっと配信で鑑賞。
配信済みなのでネタバレしていきます。

スパイダーバースの続編。
スパイダーバースが良い出来だったので楽しみに鑑賞。

相変わらずの演出が凄い。前作観ているからこういう演出があるっていうのを知っている分、今作は惜しみなくアメコミっぽい感じをガンガン出してくる。

それに前作からマルチバースが繋がりだした世界線で、それぞれのスパイダーマンの描き方?演出の仕方がバラバラでそれがスパイダーマン大喜利状態でウケる。

なによりちょこっとだけど、トビー・マグワイア版、アンドリュー・ガーフィールド版の映像も流れたり、ヴェノムの世界線が映ったりと、うれしい演出が盛りだくさん。

ちょっと難点としては、続編ありきだってことかな。
時間が全体の三分の一時点で、全然問題が起きそうでもないし、終盤も何が問題になっているのかよく分からないし、メインヴィランは放置しているのが気になったかなあぁ。

あとスパイダーマン多すぎて、目がチカチカした。
前作は曲者スパイダーマンが何人か出ただけだから、印象強かったけど、今回はそんなに印象に残らなかったなぁ。

とはいえ、ものがったりとしてはパート1なので、パート2でしっかりとまとめてもらうことを期待している。
次回作にはトムホ版と東映版がちょこっとでも出てくれることを望む。
ひがが

ひがが